※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

離婚後3年、再婚を希望して婚活中。理想が高く疲れている。シングルでもいいか迷い中。

離婚して3年…
再婚したいと思い、婚活してますが
疲れましたーーー😭
次は娘のことも考え、幸せになりたいって思って頑張ってましたがこのままシングルでもいいかなあと思い始めてます…
理想が高すぎるのでしょうか😢

コメント

空色のーと

夫の友達(年収は1000万以上、すごい真面目)が婚活していて、自分(男性側)の不妊のために、離婚した人がいます💦

既に子供がいて、次の子供を望まない方…という条件で探してたりする男性もいますので、諦めないでください💦

チョッピー

娘さんの事を考えたら…婚活はそこまで必要ですかね??自分の子でない子を可愛がれ養うだけ責任を負える男性ってそんなに居ないと思いますし…変な方に当たったら大変なことになってしまいそうですが…

普通に生活していて、貴方に魅力を感じられ自然体を好きになって下さる方が居たらくらいに思っていたらどうでしょうね。
婚活に力を使うより、日々成長していく娘さんにその力を使ってあげた方が良いように個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。一緒に生きていける方がいた方がまめさんもお心強いですよね!!
私もかなり婚活疲れましたが
今は、大好きな方に出会えて毎日るんるんです☺️なので、諦めずに前進することをお勧めします。育児を1人でするってすごいって尊敬してくださる方は、意外に多いです!本来は、2人で担うものです。なので割と自分も尊敬できるような方に尊敬されちゃう事もあります!

うに

シングル最高ー!と思って再婚なんて考えてない時に今の旦那に出会いました!今の旦那に出会うために離婚したんだと思うくらいしっくりきてます🤗
縁があれば必ず出会いますよ🤭諦めないでください👌

• まめ

まめ

どうやって出会いましたか😊

• 6月1日
  • うに

うに

離婚して子供に不自由させないために転職した会社です🤭

• 6月1日

再婚を、娘のためにって思わない方がいいかなと思います。

私の母も、再婚したことを、あなたの為にしたって色々言ってくることがありましたが、悲しかったです。

娘さんのことは家族のように接してくれればラッキー、あんまり世話してくれなくてもしょうがないって思うしかない気がします💦

母が再婚した身としては、妊娠したら再婚してもいいと思いますが、そうじゃなければ、仲良しの彼氏さんでいて欲しいです😢

婚活するなら、子持ちや離婚歴があってもいいっていうような婚活パーティーとかもいいと思います✨💓