コメント
まめこ
でも、前々回のグラフを見るとしっかり差はあるので大丈夫だとは思いますが...前回は下り切るまで時間がかかった感じですかね?今回もこれから下がってくるのでは?基礎体温は一週期だけで評価はできないので、これが何周期も続くなら見てもらった方がいいと思います。
まめこ
でも、前々回のグラフを見るとしっかり差はあるので大丈夫だとは思いますが...前回は下り切るまで時間がかかった感じですかね?今回もこれから下がってくるのでは?基礎体温は一週期だけで評価はできないので、これが何周期も続くなら見てもらった方がいいと思います。
「低温期」に関する質問
注意:排卵検査薬映ります 一昨日(6/15)に排卵検査薬使用し強陽性でした。 昨日は濃いめの陰性でしたが、本日(6/17)また陽性?となりました。強陽性の後はいきなり陰性になるのではなく陽性を経て陰性になるのでしょ…
基礎体温低くても妊娠していた方いますか?? 多分排卵日付近であろう10日36.42 そこからずっと36.50~36.70付近を行き来していて、高温期、低温期のにそうにわかれていません、、 12日に36.82言ったかと思ったら次の日に…
こんな感じの基礎体温でも妊娠してた方いますか?? 前回の生理が5月20から27日 排卵予定日が5日でしたが伸びおりが確認できず、 8.9.10.11と伸びおりが出ました その付近にキュート締め付けるような下腹部痛がありました…
妊活人気の質問ランキング
めろでぃ
そうですね、下がりきるまで時間もかかる感じですし、上がるのも時間がかかってたので今はhcg注射で高温期にさせるようにしてる感じです!
毎回低温期もなかなか36.5℃を下回ることはなくいつも高めです。
ちなみにその前の2ヶ月はこんな感じです。
まめこ
そうなんですね!治療されてるんなら、様子見でいいと思います。うちの病院も毎回基礎体温チェックありましたが、排卵してるか排卵してないか見るだけで、そこまでしっかりとは見てない感じでした。
きっと、ホルモン検査でもちゃんと見てると思いますし、気になるならチラッとまた言ってみてもいいと思います。
病院によっては基礎体温は一切見ないって言う所もありますし!
めろでぃ
ありがとうございます!
今クロミッドとhcg、AIHなのですが、そもそも低温期が高いと質のよい卵子が育たないみたいなことを小耳に挟み不安になりました。
ホルモンも負荷検査しかしてなくて、普通の血液検査をしてないのでなんとなく不安なままで。
また排卵日近くなったら病院に通うので聞いてみることにします!