※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様で昼寝を抱っこ寝から添い寝に移行したい方へアドバイスをお願いします。昼寝の段取りや添い寝の方法について相談です。

1歳半前後のお子様でお昼寝を抱っこ寝から添い寝に移行された方、アドバイスください。

夜は部屋を暗くしてベットに行ってから40分くらい遊び倒して私にもたれかかり最終寝ます。

昼寝は何度かトライしましたが抱っこ以外ダメでした。

生活リズムは整っているので大体昼寝の時間は同じなのですが、
早く布団に入る→遊ぶ→眠たくなるとギャン泣き。
眠たくなってから布団に入るとぐずぐずです。

2歳前に保育園に入るので、それまでに1人で寝られるようになった方がいいのかなと思い、添い寝に移行したいなと思ってます。

コメント

あず

生活リズムが整っているのであれば
なんとなーく眠たくなる感じわかりませんか?🫣
泣いちゃうと覚醒しちゃうと思うのでその前にお布団はいけないですかね??
娘も抱っこでお昼寝してて添い寝したくて
おもちゃ遊びして抱っこして寝室まで運んで
コロコロして寝るを
したら抱っこが間に挟まってるので結構すんなり寝てましたよ😉
遊びを終わらせるタイミングが重要かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    眠たくなる前またはその頃に布団に行くと一旦遊んで眠たくなるとギャン泣きになります・・
    オモチャは直すのですが1ldkで部屋の構造上、動き回ります🥲🥲
    同じような月齢のお子様でも移行できたと伺えてよかったです!

• 6月1日