※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に自信がなく、イライラしてしまうママがいます。部屋を綺麗に保ちたいけど疲れてしまい、他のママと比べて自分が不器用だと感じています。育児や家事に追われている中、洗濯物を忘れてしまうこともあり、つらさを感じています。

こんなママで、息子に申し訳なくなります。
本当に育児むいてないんです。

離乳食始めたものの、自分が潔癖でフリージングにすると雑菌が気になるので全部BFに、豆腐や果物をいつもあげています。
ずっとBFで申し訳ないし、おむつ替えの時にすぐ仰向けで動きだすので、最近イライラしてしまい、、、。
入ってきてほしくないところに来て、だめー!危ない!と言ったり、おむつ替えの時に、汚れちゃうでしょ!もうー!と大声出してしまったり、、、

部屋も常に綺麗じゃないと気がすまないのに、毎日の育児でへとへと。部屋は、ごっちゃごちゃ。
リビング全部を息子が自由に動けるようにプレイマットしきつめてるので、そこだけは掃除してますが、他がごちゃごちゃでイライラしてしまいます。

10月に引っ越したのに、その時産後の体調が悪く部屋の一つが荷物おきになっていて、段ボールやらなんやらでごちゃごちゃしてるのにもイライラするくせに、そこまでできないんです😢

自分以外のママは、いつも余裕があるように見えるし部屋も綺麗でじぶんも綺麗にしてるし、なんでこんなに自分は、だめだめなんだろう、息子も私じゃない方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。

昨日の夜も洗濯物かけて、寝落ちしてしまい5時間も放置してしまいました。
みなさんなら捨てますかね?
匂いもくさくなってしまって、もうなんか、育児も家事も中途半端でつらいです、、

他のママさんは、なんであんなにきらきらしてるんでしょうか😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も毎日息子にガミガミ怒ったり、スムーズに家事がうまくいかなくてイライラしたり、部屋も散らかってるし、全然良いママじゃないですよ😅
でも息子はいつも、お母さんー!と抱きついてきてくれます。
産前はあんなに好きだった化粧だって産後はやらなくなったし、やっと半年くらい前から化粧やるようになりました😂
私も他のママさん見たら、あの人はいつも優しいからきっと子どもにもニコニコなんだろうな〜とか思ってしまうんですが、きっと見てないところでは色々あると思いますよ。
洗濯物は洗い直します!
私は専業主婦ですが、なかなか全てに手が行き届かないので、夫にも家事育児協力してもらってます☺️
うちは2年前に引っ越しましたが、段ボールまだ3つくらいあります爆

たか

BFでいいんじゃないですか?豆腐と果物あげてるなら、十分じゃないですか??
洗濯物はまた洗います。捨てるほど服は持ってないので。
旦那さんと仲がいいなら、それこそ育児と家事を分担したらいいと思いますよ!
一人で全てやる必要ないですもん!
うちは、主に綺麗好きの旦那が家事してます!
自分は育児ですが、イライラしたり、うまくいかない時は、旦那にヘルプしてます。

8300

BFで充分です!そこは何も気にしなくて良いと思います!

周りのママがキラキラして見えるのは、隣の芝が青く見えてるだけかもしれないですし^ ^

週一とかで保育園に数時間だけでも子供を預けて、やりたい事を自分のペースでやれる機会を作ってみても良いかもしれないです^ ^わたしもいっぱいいっぱいだった時に、保育園にお世話になって気持ちが楽になりました^ ^

ママリ

私の場合ですが9ヶ月くらいってすごいイライラしてました!1歳過ぎた頃から意思の疎通が多少できてきたり反応があるのでイライラが減りました☺️

これからイヤイヤ期なのでまた始まるのかって思ってますが、、。
BF大丈夫!洗濯物も洗って着ましょう!!

みんなキラキラなんてしてません!☺️子供がいる人はきっと泥臭く生きてますよ🤣