※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクが飲みにくい。おっぱい→ミルクの順で寝かしつけているが、ミルクの摂取が心配。搾乳するべきか悩んでいます。

教えてください!夜寝る前をミルクのみにしてる場合、搾乳してますか?
生後2ヶ月で、混合です。今は寝る前はおっぱい→ミルクなのですが、最近ミルクの飲みが悪くなってきました。まだ夜は1〜3回起きているので、ミルクをがっつり飲んで長く寝て欲しいです。でも寝る前のおっぱい無くしたらカチカチになるかなと心配です。

コメント

ままり

寝る前のミルクを飲ませる20時〜21時くらいに搾乳して、自分が寝る23時頃にも搾乳してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり搾乳されてるんですね。ちなみに搾乳したのはいつ飲ませていますか??

• 6月2日
  • ままり

ままり

取っておいても期限が過ぎたとかで基本捨ててます😭
    寝る前は腹持ち良く長く寝てほしいのでミルクのみあげてて、そのほかは母乳なのですが搾乳したやつをあげる出番が今のところありません( ; ; )

私が体調わるくなったりした時に飲ませられたりするので一応取っといてますが😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクどのくらい飲んで、どのくらい寝てくれてますか…??質問ばかりですみません💦

• 6月2日
  • ままり

ままり

寝る前のミルクはお風呂上がりなんですけど、前回の授乳から1時間しか経ってない時とかもあって😭
    一応飲ますんですけど、少なくて40ml、多くて140mlです!!

スワドルアップ+ミルクで寝かして、大体4時間〜5時間ですね🤔
    朝までぶっ通しで寝てくれたことはないです😭😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    結構むらがあるんですね。うちも母乳の後にミルクだと飲まなかったりして試行錯誤しています…
    5時間寝てくれるといいですね!うちはまだ寝て4時間、いつもは3時間くらいです😭あと授乳で寝落ちはしないのが難しいところです

• 6月3日
  • ままり

ままり

もう睡魔が勝ってたりするとなかなか飲んでくれないですよね😭

うちも最初の寝かしつけの時は授乳で寝落ちしません( ; ; )
    ミルク飲ませた後、長くて1時間くらいは寝かしつけに時間かかります😵
    夜中の授乳では飲ませてるうちに寝るのでそのまま寝かせちゃうんですけどね😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1時間くらい手足バタバタで遊んでます笑
    夜中は寝落ちしてくれるのが救いですよね。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、6〜8時間まとめて寝るので自分が寝る前に搾乳しています!!!
搾乳せずに寝てしまい、乳腺炎になりかけました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まとめて寝てくれるの羨ましいです!そして乳腺炎怖すぎます😭
    ちなみに搾乳分はいつあげてますか??

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!返信を新しくコメント欄に入力してしまいました!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

搾乳分は夕方の母乳量が減ったかな?っていうタイミングであげていました!足りなければ、搾乳→母乳にしていました☺️🤍
今は、乳腺炎の関係で母乳飲ませてと言われたので、勿体無いですが捨てています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月2日