※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽろ
ココロ・悩み

上の子の癇癪に疲れています。下の子もイヤイヤ期で大変。感情を抑えながら対応しています。PMSも関係しているかもしれません。

年長の娘の癇癪に疲れました。。。
2歳の下の子はイヤイヤ期まっさかりだし、2人がかりで泣き叫ばれ精魂尽き果てた状態で出勤😓
上の子はママ大好きでベッタリなのでできるだけ優先してきたつもりです。そのせいか下の子はパパっ子になってきました。
長女のアップダウンに振り回され疲弊してしまいここ2日は感情を平板にして対応しています。
ニコニコ優しいママでいたいのに、情けなくて涙が出そうです。。。

PMSとかいろいろ関係してるかもしれませんが、鬱々としています〜😭

コメント

yast

そう言う時あります。
私は子どもたちの前で、もう嫌だ〜と大泣きしたこと何度もあります。母親も人間、嫌になってしまうこともありますよ?
パパが2人見れるのであれば、たまにゆっくりする時間を作ってもらえればいいですね。

あとは、長女と2人で映画に行ったり、特別な時間を作ることで、落ち着くこともあるかと思います。

• みるぽろ

みるぽろ

コメントありがとうございます!
    特別な時間…考えてみます✨✨

• 6月1日