※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
お金・保険

ケータイ料金を誤って入金し、引き落としができなかった場合、住宅ローンなどの審査に影響はありますか?

やらかしてしまいました><
ケータイ料金を勘違いして入金してしまって
引き落としできてなかったです。(ドコモです)
もうこの場合住宅ローンなど通す時振りになってしまいますか?

コメント

kokowa

UQモバイルで同じようなことがあり問い合わせしたところ、郵送で届く支払い用紙で速やかに支払いをすれば信用に傷がつくことはないと言われました!
通信会社によっても違うかもしれないので、心配であればコールセンターに確認した方が確実だと思います(^^)

すぐに払えば大抵大丈夫ではないでしょうか〜

(引き落とし口座を変える度に・・)過去何度かやらかして、気付いてすぐに払いました。住宅ローンは問題無かったです😀

ともみ

auでやったことあります〜😅
支払い用紙届くまで気付きませんでした💦
用紙の期限内なら全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
長期に滞納してケータイ止まるとかまで行くと影響あるかもしれませんね😂

はじめてのママリ🔰

頻繁に残高不足になっておらず、また残高不足が次の引き落とし日まで続いてなければおおよそ大丈夫です🙆‍♀️

ちょっとなら入れ忘れかな〜と思ってもらえます!

金融機関勤めてて融資担当してたのでそういうかんじでしたよ☺️