※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
子育て・グッズ

静岡市駿河区にお住まいの方、一時保育利用可能な施設あったら教えて頂きたいです。

静岡市駿河区にお住まいの方、
一時保育利用可能な施設あったら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

呉服町にある静岡中央子育て支援センターは預けられます😊こども園などは中止している所も多いです💦

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

コメントありがとうございます!預けられた事ありますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近くのこども園に預けたくて中止だったので母に見てもらったので、結局は預けませんでした🙇‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が通っていた駿河区の公立のこども園はコロナ前から保育士不足で年1〜2回しか一時保育は無かったみたいです😖なので定員に空きありの所や保育園の方があるかもしれません。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

駿河区で一時保育利用してます。
私は近所の一時保育できる保育園に直接問い合わせて予約してますよ!

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

いま保育園でも一時保育やってますか?長男の通ってる駿河区のこども園はコロナで一時保育やってなくて..

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

去年から利用してますが、今のところ毎月利用できてます!
近くに別の園があれば、問い合わせてみるのもいいかもしれないですね!

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

月に何回ほど利用されてますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月10回くらいです・・・

• 6月1日
  • (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

一回の利用料って結構しますか?💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回につき給食おやつ込みで2000円なので、一ヶ月分だと結構かかってます😭

• 6月1日
Rちゃん

私も駿河区のこども園保育園で利用してました!コロナ禍でこども園はやってるところが凄く減りました🥲近場で行けそうなところを片っ端電話して聞きました💦