※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚時の安心額について相談しています。具体的な金額を教えてほしいとのことです。

もし小さな子供2人抱えて離婚するなら、ひとまず何円貯金があれば安心だと感じますか?

もちろんあればあるだけ良いでしょうが
最低限〇円、理想は○円
など教えてください🙏

夫婦の貯金はありますが、財産分与でモメる可能性ありますよね。
ひとまずすぐに持ち出せるヘソクリや独身時代の貯金などかき集めて、何円あったら、万が一離婚になってもとりあえず生活を立て直せるかなぁと考えています。

今すぐ離婚の予定があるわけではないです
夫婦仲が良くないので、
いつ我慢できなくなったり、追い出されても、子供2人と路頭に迷わないようにしておきたいです。

コメント

あづ

実家が頼れるか、ワーママか専業主婦かで全然変わってくると思います🤔

理想は300万くらい欲しいなと私は思います😅
実家頼れない専業主婦なら最低200、実家頼れるワーママならゼロでも何とかなると思います😌

スポンジ

とりあえず初期費用と2ヶ月分くらいの生活費として100万は絶対ですね。
プラスの余裕としてあと100万〜は欲しいです。

A ⸌⍤⃝⸍

私はほとんど貯金なかったですが、逃げるように離婚しました。

実家には一切頼れませんが、頼れる彼が居たため成り立ちました。
彼が家を借りてくれ初期費用、準備全てに多分100万以上かかっていたと思います😣💦

そう考えると、300万程くらいないと安心できないです🥺

ママリ

貯金額というより、
主さんに収入があるか…の方が重要だと思います。

極端ですが、
収入が20万円以上とか安定しているなら、
0でもどうにかなるかと思います🙆‍♀️

deleted user

実家に頼れるのかどうかによります💦あと働いてるか!それなら貯金ゼロでもとりあえず実家に頭下げます!