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はじめてのママリ🔰
お仕事

上司が無言でムスッとする理由と、対応に困っている悩みを相談中。気を使うのが苦手で、上司とのコミュニケーションが難しい。もう少し気をつけた方がいいか、放っておくべきか悩んでいる。

普段は穏やかな上司ですが、気に入らないことがあると、ムスッ…と無言になる上司がいます。
私は事務員で、予約変更があった際に上司の予約と被りそうなときはあらかじめ知らせたり、これはと思うところを前もって相談したりできていないときにムスッ…となります。
こちらが気を利かすといいのですが、私としては上司の秘書ではないので上司が自分で確認したらいいとも思うし、そもそも私が気を利かすというのが不得意です😅
それで上司は毎回ムスッ…となり、こちらが声をかけても、そういうときは話をすぐに切り上げようとするし、話しかけづらくなります。
これって、やっぱりもう少し気をつけたほうがいいですか?
放っておくのはよくないですかね?
ムスッとした上司にイラッとしてしまいます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し気を利かした方がいいと思うよ🙋‍♀️

deleted user

いますよね〜そういう人…
ほんっとにいい歳してガキかと思います😂そうゆう面倒な人はもう、スルーで😇
それか黙り込む人は、こっちが強めに出ると焦る場合が多いので、強気で出ても良いかも?
気を効利かすと図に乗りますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんなに分かりやすく不機嫌になる人、職場で初めてなので戸惑います😅
    仕事上必要なことなら上司なら尚更きちんと言葉で伝えてほしいですし、こちらが謝っても無視で疲れます😩
    イラッとしてしまうので私も態度に出ないように気をつけます…😩

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

放っておいていいと思うよ🙋‍♀️