※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お出かけ

友達の子の誕生日当日にうちに集まることになりそうです💦その場合なにか…

友達の子の誕生日当日にうちに集まることに
なりそうです💦
その場合なにかしたほうがいいですよね😅
高校の友達と3人でうちに集まる予定を決めてて
日にち決まった後にあ、子供の誕生日だったって
言われてでも帰ってケーキ食べるだけやから大丈夫と
言ってますがこっちが気遣うなぁと😅
こちらはやんちゃ盛りの1歳半の子を他人の家
に連れてくのが気が引けたのでうちに
してもらったのですが…

コメント

んー来る子ども全員分に駄菓子詰め合わせを可愛くラッピングするくらいでいいんじゃないですか?さゆりさんのお子様の誕生日にプレゼントをくれたりとかしてるご友人ならまた話は別ですが🙌

• へぴ

へぴ

なるほど!
    あまりやりすぎてもダメですね💦
    誕生日は祝い会ったりはしてないので家にあらお菓子詰めるだけにしときます

• 6月3日
k

あまりに盛大に気遣って、その子がお家帰ってからの親の頑張りが無になるとそれはそれでどうかと思うので、やりすぎないほうがいいと思います!

私も上の方と同様に、駄菓子詰め合わせにして、お誕生日の子(何歳かはわかりませんが)だけ、少し大きいお菓子にしてあげるとか、百均で買ったシール入れてあげるとか、そんなもんで充分だと思います。

あとは、もうひとりのお友達とも口裏合わせておいた方が良いです。
3人で集まるのに、主さんだけ何らか準備してもう一人手ぶら、はたまた、もうひとりのお友達がめっちゃ張り切ってなんかプレゼント用意してたらそれはそれで主さんが気まずいです😅

• へぴ

へぴ

確かにそーですね!
    お友達にも連絡取っとこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月3日