※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
妊娠・出産

名前を決める際の配慮について相談です。既に同じ名前の子がいる場合、常識的には避けた方が良いでしょうか?どう思いますか?

名前を決めるのに迷っています〜‼️‼️
みなさんならどうされるか聞きたいです!
例えば親戚に、なつき(夏希)という名前の子がすでにいて、わたしたちがつけたい名前が なつ というような感じだとやはり常識的にはやめた方いいですか??みなさんならどうされますか??

コメント

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

呼ぶ時に紛らわしいので私なら避けます、その子の親にどう思われるかも気になっちゃいます

• ままり😃

ままり😃

迷うくらいなら付けないほうが子どものためかなぁなんて思ったりもしています😭‼️第一候補だったので、なんともですが、こればっかりは仕方ないですよね!

• 6月1日
かいり

常識的かどうかは
分からないですが、
私ならやめます💦

呼び名が、なっちゃんになると
被りそうですし、
こっちは良くても
相手がどう思うか。。

どうしてもその名前がいいなら
事前に聞きますね。

• ままり😃

ままり😃

やはりやめる方が多いですね😂第一候補なので、すごくすてがたくて…漢字は全く違って意味合いも違うのですがやはり読みが一緒だと引っかかりますね😭

• 6月1日
🐨

よく連絡をとったり会ったりするくらいの親戚なら避けますかね😭呼び名がなつー、なっちゃん、とか紛らわしくなりそうなので、、
でもどうしても付けたい由来とか漢字があるとかなら親戚の方に相談してみるのもありかもですね🙂

• ままり😃

ままり😃

お盆と正月は絶対に会います‼️第一候補で意味も好きだったので、また悩んでみます〜

• 6月1日
あきら

私は義弟が龍○で我が子は琉○で漢字は違うけど読みは一緒です。
昔から私がリュウと呼びたかったので付けました😁
義母さんには琉○が候補なんですけど被ってしまいますよねーなので主人も悩んでいるんです。って聞きました。そしたら気にしなくて良いよ。って言ってもらえたので付けました。
呼び名は丸々かぶってます。けど、頻繁に会わないので問題ないです。

• ままり😃

ままり😃

義理弟さんが読み一緒なんですね🥺‼️第一候補なので迷ってます…呼び名も被りそうで😭

• 6月1日
  • あきら

あきら

主人は昔から弟の事をリュウと呼んでいます。
    なので義弟がいる前では我が子をフルネームで呼びます。
    主人側の親戚は息子の事をフルネームで呼んでくれるので私的には嬉しいです。

• 6月1日
mizu

どのくらいの距離感の親戚かによるかもしれません!

生まれてくる子供のいとこや、おじ、おばあたりなら近すぎるのでやめておきます💦

冠婚葬祭でしか会わないような遠方の親戚であれば、そこまで気にしないかもしれないです!

• ままり😃

ままり😃

お盆と正月は必ず会います‼️
    パパのお父さんの弟の孫なんですが💦悩みます😭

• 6月1日
れいな

私は身内や友達、学生の時の同級生とかに同じ名前が居たらつけたくないというかなり変なこだわりがあります😭
ただ、主さんみたいな1文字違いとかであればつけます!

• ままり😃

ままり😃

わたしもそうでしたー🥺‼️
    親戚がはるきで、わたしたちは男の子の方に はる と名付けたかったのですが悩んでます🥺

• 6月1日
  • れいな

れいな

親戚の方の呼び方と実際つけたい名前の呼び方を変えると気にしなくてもいいかもですね☺️

• 6月2日