※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食欲が落ちてしんどい。食事量が足りていないのか不安。みんなはどんな感じで食べていますか?摂取カロリーについても気になる。赤ちゃんが生まれてから食べる方がいいでしょうか。

妊娠9ヶ月くらいって食欲落ちます…よね??
今34週ですが、最近お腹も空かないし食べるとしんどくて💫

朝は軽く、カフェオレか調子良ければパンとかと、
息子が朝ごはん残した分あれば(ウインナー1本とかミニトマト1個分とか)
昼に普通に、納豆ご飯+おかずでしっかり1食な感じで食べると夜までお腹空かずもう要らない…みたいな感じです 💦

夏バテが始まってるのか身体もだるくて、1人目の時はこの時期でこんなに食欲落ちた覚えないしこんなにしんどかった記憶もないので、食事量足りてないせいかなと思うのですが…

皆さんどんな感じで食べてますか??

ネットで見ると通常分に+450kcal摂る時期らしいですが…
赤ちゃん降りてきて食べれるようになってから食べたらいいですかね…💦

コメント

私も後期の方が食欲落ちてましたよ💦白米食べられなくなって、おかずが少しあれば大丈夫でした!
同じように昼は食べれるんですけど、夜は無理でした😭

• S

S

やっぱりそうですよね!!💦
    初期の悪阻みたいに吐き気とかはないんですが…💫
    食べれないと体力も落ちて辛いですね😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

分かります😭

1人目はギリギリまで食欲あったのに、今回は毎日ガリガリくんのアイスが主食で夕方以降は何も食べれません💦

• S

S

やっぱりそうなんですね😭💦
    1人目は何ともなかったのも一緒です💦
    なんなんですかね…季節的な問題もあるんですかね…

ガリガリ君😂
    でも、氷系のアイス食べたくなるの分かります笑

ちゃんと食べれないの心配になりますよね💫
    10ヶ月なったら解消するかなと思ったんですが36週でもそんな感じだと…先は長そうです…💧

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節的なのもあるかも知れないですね😥

出産まで悪阻で吐き続けて減っていて出産している方も聞くので大丈夫かなーって思ってます💦

私は、既に妊娠前より
    体重+7キロなので💦
    来週出産ですが赤ちゃんは順調に育っているみたいなので体重管理出来てラッキーくらいに今は思ってます😅

• 6月1日
  • S

S

確かに😳
    後期悪阻でずっと吐いてて…って方もいますもんね💦
    私も、もともとハイペースに体重増えてて1人目の出産の時と同じくらいはあるし、赤ちゃんは順調そうなので、キープでいいかなとは思ってて😂

計画分娩なんですね💡
    頑張ってください💪✨

• 6月1日
mamari

わたしはむしろ食欲増えてて困ってます😂
身長あるので胃が圧迫されてないのかもしれないです🤔
小分けに摂るといいと聞き、普通に食べれてますが小分けに食べたりもしてます🙇‍♀️

• S

S

なるほど、身長はあるかもしれないですね🤔

少し前まではすぐお腹いっぱいにはなるけど、またそのうちお腹空いてたので、小分けに食べたりしてたんですが、
    最近はいつまで経ってもお腹空かなくなって、小分けにも食べようって感じになれなくて💦

1人目の時は食欲増してた気がしますし、健診で怒られないように調整するのに必死だったのですが…笑
    基本的に食べるの大好きなので戸惑ってます😂

• 6月1日
しょうこ

私も今胃が圧迫されて全然食べられません😣💦
なので最近の健診では赤ちゃんの分の体重しか増えてません🥺
食べたい物はあるのに食べられない😔
お腹はちょっとすくけどいっぱい食べるとお腹パンパンになって調子悪くなる😔
早く好きなだけご飯が食べたいです😣💦

• S

S

やっぱりそういう時期ですよね💫

食べたいものはたくさんあるのに…いつまで経っても食べられない💧
    赤ちゃん産まれたらまた自分のご飯どころじゃなくなるでしょうし…
    とりあえず下がってきてもらって、好きなように食べられるようになりたいですよね😂

体重はもう1人目産んだ時と同じなので赤ちゃんの分自分から減っていけばいいやーくらいな状態ではあるので、食べれるようになって食べちゃってたらやばいかなとも思うんですが😂

• 6月3日
  • しょうこ

しょうこ

もう最近はそれが辛いです😢💦
    プラス夜中もトイレで起きるとなかなか寝付けないし、私はちょっと出血があったりで絶対安静まではいかないですがなるべく安静なので出かけるとしても娘の幼稚園の送迎ぐらい😅
    本当に楽しみがありません😔笑

そうですね💦
    今普通に食べられてたら逆に増えすぎてやばいかも😵💦

• 6月4日
  • S

S

もう少しの期間なの分かるんですが、寝れない食べれないは辛いですよね💫

出血あると心配ですね💦
    私も切迫まではいかなくても今回は張りが多くて、薬飲みながらここまで来ました😅

もう早く産んでしまいたいと思いつつ、まだ入院グッズも赤ちゃんの物も準備できてないし、もう少しお腹でゆっくりしてて欲しいという複雑な気持ちです笑
    頑張りましょうね!!💦

• 6月4日