※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ピルは明後日から同じ時間に1日1錠飲んでください。ピルがなくなる前ならいつでも病院に取りに行って大丈夫です。来月も同じ値段になります。

今日、初めてピルを産婦人科に貰いに行きラベルフィーユ28を処方されました!
今日で生理5日目で、今日から飲む予定でしたが明日歯医者で抜歯があるかもしれないことを伝えたら
なら、明後日から飲みはじめてねと言われました!
明後日から毎日同じ時間に1日一錠飲めばいいんですよね?
次、病院に取りに行くのはピルがなくなる前ならいつでも行って大丈夫なのでしょうか?
今日診察と薬代で7千円したんですが、来月も同じ値段かかるんでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

毎日同じ時間に1錠で大丈夫ですよ!

ピルが無くなる前に行けば大丈夫です!
検査などが減れば値段が少し安くなると思います!

ママリ

明後日から同じ時間に1錠です👍
ピルが無くなる前ならいつでも大丈夫ですが、万が一在庫がなかったりとかがあると困るので、少し余裕を持って来てと私は言われました!

診察内容によると思います💡
病院で貰うとピルのみの処方のところ少ないので、次回も簡単な診察と薬の処方になると思います。
今回は内診したけど、次回は内診しないとかだと多少安くなりますし、血栓リスクを調べるために血液検査するとかだともう少し高くなったりします!

はじめてのママリ

分かりやすくありがとうございました😭✨
明日から飲みはじめます!!