※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バスタオルのにおいについて使ったら絶対に洗うのですが、何回か使って…

バスタオルのにおいについて

使ったら絶対に洗うのですが、何回か使ってから洗う、っていうのを見かけることがあります。
生活スタイルはそれぞれ違うので、それで良いと思うのですが、バスタオルってにおいませんかね?

うちは毎日洗濯しますけど、たまに匂いがするときがあります💦💦
洗濯槽はハイターで洗ったりオキシクリーンで汚れを取ったりしているので、全く汚れてないとは思いませんが、普通くらいだと思うのですが、、、、。

におったら、ワイドハイターでつけ置きしてるので、タオルは復活させて使っていますが、、、。

コメント

🧸くまこ🧸

バスタオルの匂いわかります!
毎日洗濯してても臭くて、熱湯消毒したりしましたがまた数日経つとにおう…
捨てちゃえ!と思って新しいの買いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

におう頻度も結構高いので、熱湯消毒、ワイドハイター消毒、、、たくさんしてます😂😂😂
    たまにカビがはえたりするので、、、、塩素系ハイターで消毒することも🤣
    新しいの買ってもにおったので、消毒回数多めです🤣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

毎日洗いますが、
乾くまでに時間がかかると
あとから匂ってくると思います!

ガス乾燥機で洗ってすぐカラカラに乾かすと
全く匂いません☺️

時々、洗えずに
翌々日にまとめて洗いますが、
その時も匂ったこと無いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾くのに時間かかるとにおいますよね。

乾燥機での乾燥は、どのくらいの時間で乾きますか?
    乾燥機ほど早くはないと思いますが、除湿機置いて一番乾きやすいところにかけたり、たまに外干ししても匂ったりするので、勘弁してー😭って感じです、、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル二枚だけで回したら30分あればカラカラのフワフワになってます😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分は早いですね!!!
    良いな、、、、

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

乾燥機にかけたら、柔軟剤などの匂いは飛びますが、本当に無臭になります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機、良いんですね、、、
    すぐ買えるものではないですが、参考にします!

• 6月1日
せいまさそうまま(再登録)

タオルを複数回使うのは、雑菌が繁殖して不衛生と聞いたので、毎回洗ってます。
なんなら、バスマットも毎日洗ってます。

バスタオルの匂いやばいかも…って思ったら、オキシ漬けか雑巾にしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマット、独身時代は全然洗いませんでしたが、カビができて消毒して、、、の繰り返しになってしまったので、使わなくなりました😂スポーツタオルがバスマットがわりです😂

オキシ漬け、めっちゃしてます😂

• 6月1日
moony mama

昔、バスタオルを2日使ってから洗濯してたことありますが、きちんと干していたので臭ったことありませんでしたよ😆
今は、菌の繁殖がすごいと聞いたので毎日洗ってます。
バスタオルなどの入浴後に使うタオルは、夜のうちに洗濯して朝には乾かしてます。(部屋干しして、衣類除湿乾燥機かけてます)
臭ったことありません😊

毎日洗っても、生乾きの時間が長ければタオルは匂います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も使ったら干して洗濯機で洗ってるんですけどね、、、何日か使ったら匂います😂
    洗い方、干し方、全く一緒です!
    生乾きの時間が長いんですかね、、、

• 6月1日