※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

産後の生理について質問があります。産後4ヶ月で生理が来たが、その後不規則になりました。産後の生理は1度来たら毎月来るものなのでしょうか?他の方は産後どのくらいで生理が再開したでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦
産後の生理の事で教えてください!

産後4ヶ月でちゃんとした生理が来たと思ったら、またこなくなっちゃいました😥

産後の生理は1度きたら、その後毎月きましたか?
1度生理が来てもまだ、不規則なんでしょうか?
みなさん、産後どのくらいで生理が来ましたかー?😊

コメント

えっちゃん♡

完母で産後11ヶ月で再開しました‼
しばらく安定しないですよ(*^^*)
私も1ヶ月半開いたかと思ったら20日くらいできたりとバラバラでした(>_<)

  • ありす

    ありす

    やっぱりまだ安定しないんですね😵
    次の生理がいつくるかわからないと結構憂鬱てす💦

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    私宛に通知が来たので年子の質問は私へですかね?😅
    年子で三人目妊娠中ですよ~😅

    • 11月24日
ゆんたす

私は今年6月に出産したんですが…
産んで1ヶ月と1週間くらいで生理きました(´Д` )!
その後も毎月きてましたが、夏過ぎくらいからこなくなったので検査したら2人目妊娠してました♪

ちぃ

私は悪露が終わった次の月からしっかり毎月28~30日周期できっちり来てました。なので、年子で三人出来てます💧
ただいま妊娠40週ですが、次はいつから始まるのやら?😅

私の母は1年くらい来なかったようなので、生理も人それぞれではないですかね?💦
定期的に来ても、バラバラでも来ているのであれば、さして心配はしなくて大丈夫だと思いますよ😊

  • ありす

    ありす

    違うところに書いちゃってすみません😅
    生理は人それぞれなんですね💦私も妊娠前は定期的だったんで、もしかしたら妊娠したかもと思っちゃいました😊
    年子で3人、大変ですか?😅

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね、人それぞれですが、一般的には一年くらい来ないみたいですよ😅来てもすぐ終わって「あれ?生理だった?」ってこともあるみたいですよ😅

    年子大変ですけど、成長するなの同時なので、大きくなったときは楽だと思いますよ😂
    一番上がいやいや期突入で凄く手をやいてますね💧

    • 11月24日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね!先月、ちゃんと1週間きたので、もう生理が始まったかと思いました😅
    気長に待ってみます♡
    大変ですよね😵ちなみに、計画で年子ですか?😊

    • 11月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえ、全く...💧自然に任せて...という感じです😅
    明日入院して誘発します😅赤ちゃん自分で出てきてくれないので😅

    • 11月27日
  • ありす

    ありす

    頑張ってくださいね!!

    • 11月28日
亜美子

私は産後2か月で生理が来て
その後3か月はこなくて
また今月生理が来ましたよ(・・;)

妊娠前はピル飲んでて規則的だったので
不規則だとしんどいですね😅

  • ありす

    ありす

    結構間あきますね!
    いつくるかわからないと嫌ですよねー😢
    外出中にならないか不安です😅

    • 11月24日
はーたん

私は産後2ヶ月で再開し、すぐにまた来なくなり、今7ヶ月ですが、生理未だに来てません💦
再開した時に早過ぎてびっくりし、産婦人科行ったのですが、その時に先生から、「今は来たけど、また来なくなったり、始まったり、しばらくは不規則な状態が続くと思う」と言われました☆

  • ありす

    ありす

    2ヶ月できて、5ヶ月間なしなんですね!
    不規則になる人のほうが多いんでしょうかね?💦
    1度きたらそのまま規則的に来るものだと思っていたので、次が来なくて心配しちゃいました😵

    • 11月24日
ありす

毎月来てたんですか!凄いですね😊
2人目もうできたんですか!!😳
年子になるんですかね?🤔