※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

主人の職場の人が濃厚接触者でその人と仕事で24時間一緒に過ごし、仮…

主人の職場の人が濃厚接触者でその人と仕事で24時間一緒に過ごし、仮眠は同じベッドで交代で寝たようです。
その場合、濃厚接触者の濃厚接触者になるかもしれないのですが、昨日帰ってきて、私や子どもたちもマスクなしで接触💦 意味ないかもしれませんが、主人を隔離しました。
この場合、保育園は皆さんなら休ませますか?
あと、できるだけ外出しないように、、、と思っていますが、食料買いにいったりはしていいと思いますか?

コメント

濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者にお子さんがあたるわけですね😅
コロナ関係の自治体の相談窓口ありませんか??
息子が濃厚接触者の時は旦那も遊んでた私の妹も普通に仕事行ったので、心配なら園に直接確認かな?と思います💦
私の妹は介護なので念のため濃厚接触者と知らず遊んだこと申告して検査して出勤してました…

うちは買い物は回数減らして行ってました…

• はじめて🔰

はじめて🔰

保育園はいちを濃厚接触者の方のPCRが終わるまで休ませようかと思い今日はとりあえず休ませてみましたが、園に確認が一番ですよね。買い物はメニュー決めてお肉冷凍なのでしのげるようにいこうかと思います。ありがとうございます。介護職だと、厳しいですよね💦

• 6月1日
さやえんどう

そこまで気にしなくてもいいと思いますが…
何もできなくなってしまいます😅

ちなみに、うちの小学校の取り扱いは「同居家族が濃厚接触者に特定されても、その家族が無症状の場合は登校させてよい」となってます。
保育園は「健康観察期間中の送迎を停止」のみです。

また、買い物については、濃厚接触者でも必要最低限の買い物ができるようなので、濃厚の濃厚の濃厚なら別にかまわないと思いますよー。

• はじめて🔰

はじめて🔰

そこまで気にしなくてもいいですかね?💦 生活できなくなりますもんね、、、😂

濃厚接触者でも最低限ならいいんですね。しりませんでした❗️教えていただき、ありがとうございます。今、濃厚接触者の方も熱が出てきたと連絡がきたので、心配ですが、とりあえず必要最低限の外出にできるよう、お肉やお魚など買いに行きたいと思います 。

• 6月1日
  • さやえんどう

さやえんどう

きっと大丈夫ですよ!
    もしもの備えはあれば便利と思うので、普段の買い物ついでに経口補水液、風邪薬(うちは葛根湯)やゼリーなどもストックしとくといいと思います👍️

• 6月1日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ゼリーや経口補水液も買いにいこうと思います。(o^-^o)
    ありがとうございます‼️

• 6月1日

休ませないです💦
濃厚接触者の濃厚接触者はそもそも濃厚接触者ではなく行動制限もないので、その状態で自粛してる人は今ほぼいないと思います…💦
買い物も普通にいきます🏃

• はじめて🔰

はじめて🔰

濃厚接触者の濃厚接触者は濃厚接触者ではないことはわかってはいるんですが、もし感染していて、人に移したら💦と思ってしまいます。主人も有給で仕事を休むよあに言われているので、、、

保育園明日から行かせようかと思います。(o^-^o)

• 6月1日