※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
妊娠・出産

妊娠初期から肌荒れがひどく、全身が痒くて掻いてしまう症状が出ています。同じ症状の方はいますか?

妊娠がわかる少し前から肌荒れで顔、首がカサカサ、ヒリヒリ赤みがでて化粧もできる状態ではないです、
最近全身痒くなってきました。
夜中目が覚めるとボリボリ身体中掻いています😢

身体は特に見た目はなにもできていないのですが痒いです、
あったまると余計痒くなる気がして冷やしたりしていますがあまり変わりません。

同じような症状の方いますか?

コメント

コブクロ大好き

妊娠掻痒症という症状みたいで妊娠するとホルモンバランスの崩れからなる人も居るみたいです。
恐らく肌荒れもホルモンバランスが変わってるからではないでしょうか?

わたしも全身が痒く眠れないまでになっていたので皮膚科に通っていました。

保湿することが一番いいみたいなので保湿剤をもらって毎日塗っていたら少しはマシになりました。
その保湿剤を全身に塗っていたので全く妊娠線も出来なかったですよ♡
少しでも症状が緩和されるといいですね(*´꒳`*)

• あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

やっぱりホルモンが関係していますよね、
    しばさおさんも眠れない時があったのですね、

保湿に気をつけて皮膚科でもらってあったやつをつけてますがそれでもなかなか。
    顔がカサカサで皮がめくれたりします😫

• 11月23日
葉名チャン

妊娠すると皮膚が乾燥しやすく、痒くなったりするみたいです。
私もそうでしたよ~
そして妊娠性蕁麻疹になり 痒いと思ったら 蕁麻疹がたくさんできて 大変でした(>_<)

私の勤め先の 小児科の先生が
乾燥肌やアトピーの人など 牛乳石鹸(固形で青い箱)で体をあらいワセリンで保湿をするとよくなる…と言われていて
アトピー持ちのお子さんなど良くなっていました。
なので、私もそうしてました(*^^*)

ほんと、乾燥が酷くなりました、保湿に気をつけてますが全然変わらず...

ワセリン持ってるので今日使ってみようかな?

牛乳石鹸いいのですね😊

教えて頂きありがとうございます!

• 11月23日
makira711

私は3,4ヶ月目にひどいつわりがあり、それが治った途端、全身のかゆみに襲われました。
今21w6dですが、未だに全身痒いです。皮膚科にも通って保湿剤を塗ってますが、かゆみにそれほど変化はないかなー...。
でも飲み薬(もちろん妊婦さんでも飲める薬)を処方してもらって夜一錠飲むようにしてからは、夜中に痒くて目が覚めることは減りましたよ!
私は引っ掻きすぎて、跡が残ってしまいました....産後消えることを願いながら毎日かゆみと闘う毎日です😂笑
頑張りましょうね!!

悪阻の後に痒みがきたのですね、
    今もお辛いですよね😔

もう痒くて痒くて、、夜中ずっと掻いてました😨

今は悪阻もあって外に出る気がしなくて病院も億劫なんですが、、皮膚科、行ってこようかなと考えてます。

一緒にがんばりましょうね🌟

• 11月23日