※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の💩が少なく、おしっこの回数が増えています。おならは出ていて、綿棒で刺激する必要はありません。ミルクもよく飲んでお腹も張っていないようです。

ほぼ完ミの新生児です👶
昨日の21:00から💩が出ていません
いつも快便で1日10回は出ていましたが、昨日は5回でした
その代わりおしっこの回数が増え10回以上あります
おならはよく出ていて、力んでいる様子も見られます
綿棒で刺激してあげた方がいいのでしょうか
ミルクはよく飲み、お腹が特別張っている様子も特にありません

コメント

deleted user

私ならとりあえず今日1日は様子みてみます🤔
明日出なかったら刺激してあげるかもしれません💦💦

はじめてのママリ🔰

刺激しなくて大丈夫です!
丸一日出ない日が3、4日程続いたらですね☺️

mama

お腹にマッサージをしてあげてみて様子をみても良いかもしれません(*´ー`*)YouTubeで
赤ちゃん 便秘
などで調べると改善方法でてきます☺️
私綿棒に頼ったこともありましたが、マッサージを便秘かな?って時とかにしてあげるとその後スルスル出てくること多かったです🙏

ふれ

うちは完ミで、1日~1日半に1回出る感じです!
なので、それ過ぎても出なかったら綿棒浣腸しています。
まだ様子見で大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返答ですみません💦
あのあとおむつから漏れるほど出てきました!!
でも半日ぐらい出なくても焦る必要はないのですね
勉強になりました
ありがとうございました(´•ω•̥`)