※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第一子のときに太り、第二子の妊娠時に73キロからスタートしました。同じく70キロ代スタートの方いますか?出産までに何キロ増加したか教えてください。私は30週で+5キロです。6-7キロで抑えたいです。

お恥ずかしながら第一子のときに太りすぎてまったく戻らず第二子を73キロから妊娠スタートしました。。

同じく70キロ代スタートの方いますか?
出産までになんキロ増加したか教えて下さい🤤

私は30週で+5キロです。
なんとか6-7キロで押さえたいです。。

コメント

ゆか

私も、70kgスタートで、2人目の時は ➕10kgでした💦ほんとは 7kgちょっとで 抑えて!との事でしたが、無理でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    第一子のときに太っても戻るものって思ってたのと食べつわりで食べてしまって出産後その分が戻らなくなってしまって😂
    食欲も減らないし、なかなか調整難しいですよね💦

    • 6月1日
リトルミィ

私、妊娠時毎回70キロありました😅
1人目10キロ、2人目3キロ、3人目7キロ、4人目7ヶ月目で6キロです💧
はじめてのママリさん頑張られていますね😭✨
私も頑張らないと✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お二人目のとき3キロしか増加しなかったのすごいです!!
    なんとか7キロくらいで押さえて産後は昔の体重に戻れるようがんばりたいです😭

    • 6月1日
ままリ

1人目52kgで妊娠+18kgで出産
2人目67kgで妊娠+14kgで出産
3人目74kgで妊娠+13kgで出産
しました😅
産後1ヶ月ですが今78kgで焦ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも1ヶ月で78まで落ちたんですね!
    私も出産後の体重どこまで減るかなとドキドキしてます🤤
    元の体重に少しでも近づけるようになるべく今増加しないようにしたいのにお腹はすくし😭
    がんばります!!

    • 6月1日