※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那さんが胎動を感じる時期について相談です。経産婦は初産婦より早く感じることがあるのか、成長速度の個人差についても疑問があります。

外から触って旦那さんが胎動わかるようになったのって何wですか?

私がわかるだけなら一人目の時18wで、旦那がわかったのが20w前後くらいだったのですが、今回は16wから私は胎動がわかるようになり、18wで旦那が触ってわかるほどに!

経産婦の方が初産婦より胎動わかるのが早いといいますが、それって外から触っても同じなのでしょうか?

心なしこの時期でこんなにお腹出ていたかなー?と思いますし、赤ちゃんの成長速度はそんなに何週単位で個人差あるとは思えませんが、予定週数あってるのかな🙄とふ、と気になりました。

コメント

三児のmama (26)

外から触っても分かりますよ😁

• ママリ

ママリ

経産婦の方が外から触ってわかるのも早くなる、ということでしょうか?

• 6月1日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

1人目2人目に比べると外からでもわかるの早かったです!

• 6月1日
ママリ

私は今回18wからお腹を触って動くのが分かって、旦那は20wから分かりました🎶
自分の中では16wから胎動は分かりました☺️
1人目と同じくらいのような気がします☺️

• ママリ

ママリ

あまり一人目二人目関係ないですかね?😅

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私は関係なかったような気がします😅😅

• 6月1日
mika

18週から長女が触って分かるようになりました(*´︶`*)ノ