※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

男の子の兄弟喧嘩について相談です。上の子が力が強く、下の子も反撃。傷ができているが、虐待なのか不安。年子の子供同士の関係について教えてください。

男の子の年子です。
兄弟喧嘩が最近起こるようになり、上の子は力が強いので、注意はしますが、下の子も反撃。
また下は言い訳も多く、謝る事もしないため上の子が怒ります。
摘んだり、叩いたり、蹴ったり、髪の毛引っ張ってみたり。
お互い様なんですけど…ほっぺにあざがあったり、足にあざがあったりとしてます。
最初は学校にも言ってましたが、最近は自分で言ってねと言ってます。
聞かれたりはしてませんが、男の子の年子って、そんなもんですか?
子供同士でも虐待ですか?

コメント

ママリ

私自身が年子の姉妹の姉でしたが、殴る蹴る髪を引っ張る…めっちゃやってました…

男の子ならもっと凄まじいのかな…って思いました😣

とにかく喧嘩したらどっちが正しいとかはノータッチで、離れろ!しかないですよね🥲

虐待とはならないと思います💦

はじめてのママリ🔰

喧嘩ですよね
うちの子達もなぐる蹴るなんて当たり前ですよ
痣が出来るまではまだないですが
そのうちするんやろな〜(笑)