※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超過で陣痛待ちの悩み。義母の期待にプレッシャーを感じ、体調も辛い。効果なしの対策に悩んでいる。助言を求めています。

弱音吐かせてください😮‍💨
経産婦で予定日超過しました、、

上の子も予定日から4日後に微弱陣痛が来て、
予定日から1週間遅れで生まれてきました💦
その時もおしるしや破水などなく、
強めの内診グリグリでやっと出血して陣痛に繋がったという感じでした💦

今回もおしるしや破水も何も兆候がないので
毎日いつ陣痛が来るのかソワソワするし、
義母からも今日生まれそう?などと毎日聞かれ
正直疲れてしまいました🥲

3日程前から恥骨が今までより更に痛くなってきて
お腹も下がってきているのでもうすぐかなー?と
期待はしているのですが生まれず、、
雑巾掛けや散歩、階段の昇り降りと
陣痛こいこい体操、乳頭マッサージなどしていますが
今のところ効果なし😂
どんどん体重も増えるしそれもまたストレス、、🙄笑

これやって陣痛きたよ!などあれば
ぜひコメント欄で教えてください🫠

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も3人目なかなか兆候なく…予定日過ぎるんじゃない?!って感じでしたが、39wの検診で内診グリグリしっかりめにしてもらい翌日に高位破水で入院。
でも陣痛こず促進剤で出産しました😂😂
めちゃ動いてもお腹張るだけで全然意味なかったので、結局はグリグリが1番効果あったと思います😂

私も周りからのまだ産まれない?と言われるのがめちゃストレスで疲れました😩
うるせー!!!って感じでしたね💦💦

お腹の中、とても居心地よいんですね❤️でもあと少しだと思います💕

ままり

軽く子どもと踊ってたりしたら次の日陣痛きました🤣