※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかることについて、異常なのかどうか知りたいです。夜は3時間寝るが、授乳やオムツ替えで2時間かかり、0時〜3時に寝て5時まで起きている状況です。抱っこで寝かせてもすぐ起きる繰り返しで、意見を聞きたいです。

1ヶ月半の娘を育てています。
新米なのでわからないのですが、
寝かしつけに時間がかかっているのが異常な事なのか
こんなもんなのかが知りたいです。

夜寝てくれると3時間寝ますが、
授乳してオムツ替えると次の眠りにつくまでに
2時間かかります。
そんなもんですか??

0時〜3時まで寝て
5時まで起きてる感じです。

寝かしつけ内容は
抱っこで寝かせて置いたら起きる
置いて寝てくれても5分後泣いて起きる
こんな事の繰り返しです。

☆うちもこんな感じだった
☆ちょっと時間かかりすぎでは??

といったご意見頂けると助かります!
(みんなこんなもんなんだ、と思いたい😅)

コメント

y

我が子は生まれつき寝ない子&生粋の昼夜逆転babyでした😂
寝かしつけ2時間なんて早い方で、本当に酷い時は丸2日寝ませんでした、、、
寝る時も平均的に4-5時間は夜中に寝かしつけしてて、私の方が泣いてましたw

背中スイッチとモロー反射の鬱陶しさと言ったらありゃしない、、、と毎日恨んでました🤣
背中スイッチは未だに少しあります😭
私もママリで何回も相談させていただいて、おしゃぶりを使うといいよ!スワルドアップがいいよ!と多数の方から教えていただきましたが、私自身がおしゃぶり使ってて歯並びがめちゃくちゃ悪いので気にしてしまって、今まで使ってません。
スワルドアップも少し高いなと思ってケチって買ってません。(笑)
なので、起きたら抱っこして、寝たら置いて起きたら抱っこして、、、の繰り返しで4-5時間かかってました💦
最後は子供の方が疲れて寝ていた感じです。
それでも30分とかで起きてましたが😂

• もえ

もえ

本当に尊敬します!!大変だったんですね、、、
    私だったら確実にノイローゼです。
    今のこの環境でノイローゼ気味になってしまっていてお恥ずかしいです、、、
    こんなに自分がメンタル弱いと思ってませんでした、、、

そんな毎晩4.5時間かけて寝かしつけて、5分で起きる、、、想像しただけで涙が出ます、、、
    本当にお疲れ様でした💦

これくらいの事で根を上げてはいけませんね、
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 6月1日