※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育て中で趣味ができなくて寂しい気持ち。昔はライブやフェスが好きだった。今は時間があればドラマやYouTubeを見る。自分の時間が取れない。

皆さん趣味はありますか?

私は3歳と1歳の子を育てていて、趣味だったライブやフェスにも縁がなくなり(熱が冷めた?)ので、何だか寂しい気持ちになります。
昔は好きなバンドやアーティストを追っかけるのが趣味でした。

今では趣味と言えるものがありません。
時間があればドラマ見たりYouTube見たり、、です。

子どもいるとなかなか自分の時間とれませんよね😵‍💫

コメント

®️®️

特にないですね😂

最近はディズニープラスとかアマゾンプライムとかでなんか見たり、片手間にモンストやったり、、、、です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲームいいですね🥳子育て以外に没頭できることがなにかほしいと思ってしまいます😂💭💭

    • 6月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    ゲーム感覚はなく、ただの作業感覚ですけどね、、、

    楽しくもないけどとりあえず放置はなーって、やってる感じです(笑)

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ネイルやお菓子作り、料理、ヨガや散歩、筋トレなどするの好きです♡
外ならエステや買い物が好きです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体動かすのも気持ちいいですよね✨ありがとうございます。🙇‍♀

    • 6月1日
しょりー

趣味はないのですが…😅
わたしもライブ、フェスに行ってました!
あれだけライブ行ってたのに産後は行く気がおきず一回も行ってません💦

同じだったのでコメントしました。
お互いに趣味など見つかるといいですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😂産後も行ったりしたのですが、以前より熱が入らなくて😵‍💫
    新たに趣味が見つかるかもしれませんよね、ありがとうございます🥺🥺

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

子どもたちの歳が近いですね✨
私は漫画やアニメが趣味ですが、ゆっくり読む時間も見る時間もなくて…😂笑
趣味はYouTubeで動画見ることとたまに電子コミックで漫画買って読むくらいです😅
自分の時間は子どもたちが寝た後くらいです、それも皿洗いながらYouTube見てるので自分の時間なのか家事してる時間なのか最早分からないです🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の時間取れないですよね🥹同じ環境です💦なんのYouTube見たりしてますか?
    子どもと一緒に寝落ちしてしまい、毎日起きれなかった…と嘆いてます😂😫

    • 6月1日