※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スペアリブの美味しいレシピとおつまみになるおもてなし料理知りたいで…

スペアリブの美味しいレシピと
おつまみになるおもてなし料理知りたいです🙇‍♂️✨

娘のハーフバースデーで義両親を招いてお酒飲むので
見栄えする料理の案お願いします!前回は100日祝で
豚の角煮、ローストビーフのサラダ、ちらし寿司、お刺身を
作ったので別な物を用意したいのですが私のおもてなし料理は
ワンパターンなのでなかなか浮かばず😣
同世代の友達なら唐揚げやキッシュなど
作っておけばつまみになりますが義両親には
ヘビーだと思うので…( ˊᵕˋ ;)💦
今回もとりあえずお刺身は準備するつもりです!

スペアリブは1度煮込む系のレシピを圧力鍋で
作ってみたのですが、これなら角煮の方が美味しいな…と
思いそれ以来挑戦していないので焼く系のレシピが
あったら挑戦して美味しかったら出したいです🥺

コメント

K.mama𓇼𓆉

アクアパッツァとかどうですか😊?
うちもスペアリブ好きなので結構作りますが焼いてから煮込んでますか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    アクアパッツァ良いですね😳
    参考にさせていただきます!
    焼いてから煮込みました!が思ったより美味しくできず角煮をよく作るので結局煮込むなら角煮になっちゃうって感じです😭でも近くのスーパーでよくスペアリブ見かけるのでなんとか好みの味を見つけたいなって思ってます🥺

    • 6月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね🤔
    私結構外がしっかりカリッカリになるまで焼いて後は煮込んでるだけなんですけど家族皆美味しいと言ってくれるので…なんですかね🤔

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    あ…少し焼き目が付くくらいしか焼いてないです😭スペアリブ早速買ってきたのでもう一度挑戦してみます(*´ `*)

    • 6月1日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    使ってる調味料でも多少変わってくるとは思いますが一度カリカリになるまで焼いてみてください!!笑

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました✨

    • 6月1日
moony mama

前回お刺身にしたなら、今回はマリネにするのいかがですか? 暑い時期にはさっぱりして良いかと。

⭐️サーモンとcream cheeseでパテ作って、クラッカーと一緒に食べてもらう。

⭐️バーニャカウダ

とかですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!洋食もありですね✨お刺身のまま出すか、カルパッチョにするか悩んでいました!参考にさせていただきます😊✨

    • 6月1日