※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足首はスッキリしたが、爪先側が浮腫んでいる。靴下タイプじゃないと浮腫む?根本的な浮腫み対策を教えてほしい。37w妊婦です。

足がすごく浮腫むのでメディキュットの踵までのやつ履いて寝ました!
そしたら足首はスッキリしたのですが足の半分から爪先側(メディキュットから出てた部分)だけぱんっぱんに浮腫んでます😞
やっぱり靴下タイプじゃないとこうなりますかー?😭
根本的な浮腫み対策も教えて欲しいです🥲
37w妊婦です!

コメント

はじめてのママリ🔰

足を高くして寝たらどうでしょうか?💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してはいるんですが寝返り打ってるうちにどうしても🥲

    • 6月1日
ママリ

私も1人目妊娠中むくみが酷くて同じく悪化しました!病院に聞いたらむくみすぎてると悪化するから使用しないようにと言われました!
足高くしても寝相で変わってしまったりで
カリウムの含むきゅうりとか野菜取る、水分とってトイレこまめに行く、暇があれば壁に足を高く立てる、塩分控える、軽くマッサージするなど試してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます😭!
    もともと着圧ソックス嫌いなので無理に履かないで他に出来ることやってみます✊

    • 6月1日
ゆゆ

サイズがキツすぎるとかではないですかね!?
私もキツキツの履いてたら、足先だけパンパンになってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初M履いてたんですがあまりに浮腫んでキツイのでLにしたんですけどねー🥲
    逆効果の可能性もありますね😅

    • 6月1日
りんちゃんママ

あまり辛かったら漢方を飲むのも良いかもです!
病院で処方してもらえるので相談してみてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方あるんですね🥺
    次回検診で相談してみます!!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日