※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の浮腫みに悩んでいます。帝王切開後、手や足が浮腫んで痛みます。同じ経験の方、症状の続く期間など教えてください。

産後のむくみについて😥帝王切開で生んで7日目に退院しました。帝王切開後から直ぐに空気で圧をかけてくれるものを付けてくれたので、足はそこまで浮腫んでおらず、それも3日で外れました。
けど、退院後、朝起きると手がカチカチな感じで、浮腫んでいます。バネ指みたいにもなってます。足もやはり前より浮腫んでいて、朝起きると全身固まっており、痛いです。
同じような方いますか?どれくらいまで続いたとか教えていただけると助かります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は浮腫知らずだったんですが、産後、いきなり浮腫んでビックリしました。
ですが、育児で動き回っているうちに自然と浮腫みも無くなっていました^_^
体質によるかも知れないですが、1ヵ月検診の頃にはスッキリしていました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産後に浮腫むんですね!入院中は全然だったので不安になってしまいました😅1ヶ月くらいでスッキリとのことで良かったです😊

• 6月1日

退院する頃にはまだ若干むくみはあったものの割とスッキリしてました😊
どうしても気になる場合は病院で漢方貰えると思いますよ💦
私の病院では入院中に出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方とかあるんですね!1ヶ月検診とかでまだ気になってたら聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

産後の浮腫み辛いですよね💦

私も同じ様な感じの浮腫みで、1ヶ月くらいかけて徐々に良くなりましたが、寝不足もあってか顔は3ヶ月くらいパンパンでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで安心しました😮‍💨入院中は殆ど浮腫まなかったので、退院後にナゼ!?って感じでしたが、1ヶ月後に落ち着いていると良いなと思います😊

• 6月1日