※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

産後の仲良し再開はまだで、妊娠中は安定期に2~3回。付き合い2年、結婚2年8ヶ月で頻度は減少。子供がいるときのタイミングや寝る場所について知りたいです。

産後どのくらいで仲良し再開しましたか?💕
妊娠中もしてましたか?
付き合ってから結婚までと、結婚何年かも知りたいです😄

私は妊娠中は安定期に2~3回だけで産後はまだ何もしてません。里帰りも3ヶ月ほどしてたのでずっと旦那ひとりでしてます😅
ちゅーしたりぎゅーは毎日してます。
付き合って2年、結婚して2年8ヶ月なのですが付き合ってた頃は毎日でもしたいくらいでした笑。今はそんなにしなくていいかって感じになっちゃってます😂

子供がいるとどのタイミングで仲良ししてるんでしょうか?
みんなで一緒に寝てますか?

コメント

yuimo0314

産後二ヶ月で再開
妊娠中は3週間に1度のペースでした。
産後は週1-2で、妊娠前と同じぐらいです。

付き合って8年半で結婚
半年で妊娠して
今産後5ヶ月で
今年は付き合ってから10年記念日です。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ちなみに3人川の字で
    私が真ん中で寝てます。
    娘が早く寝た日に
    布団にもぐりながらしてます。

    • 11月23日
  • ひな

    ひな

    2ヶ月経つとそろそろ傷口も落ち着いてきたし大丈夫かなぁって思うのですが、別の部屋で寝てしまっててなかなかタイミングがなくて😅笑
    やっぱり一緒のお布団がいいですよね。
    10年でも変わらずっていいですね✨

    • 11月23日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    でも二ヶ月の時は
    痛かったですよ
    (´;ω;`)
    4ヶ月で再開した子は
    まだましだったみたいなので
    もう少し待ってからのが
    楽かなぁと思います♡

    • 11月23日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね😂
    なんだかそろそろ旦那かわいそうかなぁとか思ってきてたんですが笑
    痛いとお互いつらいですもんね💔
    もう少し様子見てみます笑

    • 11月23日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    こっちがそう思ってても
    男の人は来る時は来ますからね(笑)
    痛い時は気にしながら
    してくれてたけど
    それでも痛かったですし
    全然乗り気じゃなかったです。
    今は普通に戻ってます♡

    • 11月23日
  • ひな

    ひな

    旦那がすごい遠慮して我慢してる感じが伝わってきてて笑
    もともと私の方が性欲強かったのでこっちがなんかしないといけないのかなぁって😅笑
    痛いときはしたくないですね
    また妊娠前みたいに戻りたいです✨

    • 11月23日
凪

付き合って3年で結婚し、結婚してから2年半経ちます。
おなかが目立つ8ヶ月くらいからしなくなりました。

産後は里帰り終了後、すぐ再開しました。笑 なので、産後2ヶ月手前でしたね。
寝る部屋はみんな一緒ですが、子どもが寝た後に別の部屋でしてますよ〜(o^^o)

  • ひな

    ひな

    2ヶ月前後くらいだとからだも回復してきてますよね✨
    タイミング探してみます笑
    みんなで寝たいんですけど
    こども用布団が今までの寝室だと置けなくて旦那と別になってしまって😅
    こどもいると気になっちゃいますよね

    • 11月23日
  • 凪

    頑張ってください✊✨

    子どもが目に入ると気になってしまうので、うちは別にしてますね〜。

    • 11月23日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます✨
    私もなんだか気になります😵
    ちゅーでさえ気になるので尚更ですね笑

    • 11月23日
まりも

産後2ヶ月か3ヶ月位で再開して、週1ペースでした😊息子が5ヶ月の時に2人目妊娠発覚、前回の妊娠中は出血とかトラブル続きで禁止令が出てからは一切なし、この妊娠中も一切してません💦
付き合って1ヶ月もしないうちに結婚が決まり、その後すぐに妊娠発覚、付き合って2ヶ月の時に籍を入れて結婚して1年半です😅
息子を間に挟み川の字で布団で寝てます💕
息子が寝返りできるようになるまではベッドで寝ていたのですが今は空いているので仲良しの時は息子が寝てから別室のベッドへ移動してました笑

  • ひな

    ひな

    付き合ってすぐだとまだたくさんしたいですよね💕
    トラブルでできなくなるのはつらいですね😢
    川の字いいですね😄
    和室に私と息子が布団敷いて寝てるんですが、旦那はセミダブルのベッドで一人で寝てもらってて😅
    夜中授乳とかで起こすと悪いかなって別々なんですが最近ひとりもかわいそうな気がして笑
    ベッド使わないで置いとくのもありですね❤笑

    • 11月23日
  • まりも

    まりも

    うちも夜中に泣いたりして起こしちゃうだろうし、ゆっくり寝れないと悪いからと話したら、大丈夫!一緒に寝たい😊と主人の希望で帰ってきてからずっと川の字です😁
    新生児の頃から夜中泣くと起きてあやしてくれたりミルクもあげてくれて、今も寝ぼけて泣くとトントンしたり声かけてくれてます💕ご主人に一緒に寝たいか聞いてみるのもいいかもですね😉
    ベッド空くかもですね♡笑

    • 11月23日
  • ひな

    ひな

    優しいご主人ですね💕
    育児積極的だと助かりますよね😄
    この前、いつから川の字で寝れるかなぁーとかこどもに話しかけてたので聞いてみます笑

    • 11月23日
ぺぇぇぇぇこりん

付き合って三ヶ月でできちゃった婚で、結婚5年目です。
週1くらいでしたかね…会うたびにって感じでした。
結婚してからもそれくらいの頻度でした。
産後は一ヶ月健診でOKがでて悪露も落ち着いてたので、一ヶ月半くらいから再開したような…
幸い、会陰切開なかったので痛みはなかったのですが、久しぶりすぎて気持ちいいとかなく(^_^;)でも濡れにくくなって痛かった気がします。

今3人目、産後2週間すぎたところですが、旦那は求めてきますよ💦まだあかん!っていうて止めてます。
今回も会陰切開はなかったので、傷の痛みはないだろうとおもってますが、授乳で乳首が切れてしまってそっちの方が気になり痛いです。乳もモミモミされるし、張ってると痛いし…旦那なりのスキンシップなのかなーと思ってます。

お互いの気持ちの違いって難しいですよね….

  • ひな

    ひな

    最初は頻度多かったですけど今も変わらずって元気ですね😁笑
    私、会陰切開したのでやっと落ち着いたかなって感じで😅
    妊娠中から濡れにくくなってるのもあってなかなかその気にもなれず。
    乳首切れると痛いですよね😢
    授乳も大変なのに触られるなんてつらすぎますね😅
    授乳中だと張って出てきちゃって大変ですよね笑
    旦那は胸に興味ないみたいなので助かります笑
    求められるのは嬉しいんですけどね😅からだがついていかない笑

    • 11月23日