※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後5日目で、反り腰で腰が痛く、寝返りも辛い状況。座ったり立ったりが多かった影響かも。安静に仰向けで寝るのが良いか悩んでいます。

産後5日目です。
腰が(特に左)が痛く、歩くのもですが寝転がるのも痛いです🥲
調べたら反り腰だから、仰向けが良いと書いていたので何とか膝を曲げて仰向けで寝てますが痛くて
授乳で泣いてても、動けずすぐには起き上がれないくらいです😣

産後、すぐから割と元気!と思って結構座ったり立ってる時間が長かったのが悪かったのでしょうか、、😭
同じような感じだった方いますか??
あまりに治らなければ、しばらくしてから骨盤矯正行こうとは思いますが、まだ行けそうなのは先なので、、
安静に仰向けで出来るだけ寝とくのが今は1番良いんですかね?😣

コメント

☺︎

出産で骨盤が開いてるので、骨盤ベルトで締めるとだいぶ変わりますよ🥹骨盤がぐらついてると腰も痛みます🥺妊娠中は大きいお腹を支えて反り腰になりやすいですしね🥹💦2人目の産後、腰と恥骨が痛かったですが、トコちゃんベルト使ってたら2週間くらいでよくなりました☺️ご出産おめでとうございます☺️✨

パピコ

わたしも産後一週間未満なんですが、起き上がったときに腰がずーんと重いです😢💦
横向きに寝ると痛いのであお向けに寝ていますが、夜中や朝がすごく痛くて試しに夜にロキソニンを飲んだら痛みがなかったです💦
助産師さんに聞いたら骨盤がグラグラしているから痛みが出ると言われました😢
一ヶ月くらいしたら良くなると思うよと言われたので、骨盤ベルトをしてみようかなと思ってます😢
出産本当にお疲れ様です😭✨