※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
家族・旦那

愚痴らせてください。今日よるご飯が終わり旦那が食べ終わるまでベット…

愚痴らせてください。

今日よるご飯が終わり旦那が食べ終わるまで
ベットで横になっていました。
晩酌をするので、旦那のご飯終わるのが遅いです。

そして、娘と旦那がベットにやってきて
娘がうんちをしていることに気付きました。 

そこでご飯を終わってるし、おむつを変えてと
旦那に頼むとじゃんけんで決めようと言われました。

私は、食器洗いや片付けをしたかったので 
変えてほしかったのにと思いましたが仕方なくじゃんけん。そして私が負けて変えることになりました。

ムスッとしていたら公平のためにじゃんけんしたのに
ママ怒ってるでと娘に話しかけておむつ替えを見てました。

そこで私が食器片付けしたかったから変えてっていったんにうざいわ。と言いました。
そしたらさっきまで横になってたやろと旦那の言い分。

こちらからしたら毎回毎回晩酌してるからダラダラ飯食べて、いつもなら仕事終わりパチンコにいくので晩御飯は別々、片付けをその都度。 今日は一緒に晩御飯だったのでお前が食べ終わったらまとめて片付けるつもりだったから横になってたのにと思ってました。

あまりにま、イライラして仕事してるからそんなに、偉いんですね!と言うと
仕事してんねんから偉いに決まってるやろ!と言われました。

わたしは週1〜2にか、仕事がありません。
そのわたしが仕事がある時もパチンコ、土日もパチンコ 
パチンコ行ってる間だれが家のことしてるん。
わたしも仕事行くときもあるねんけど。
と思いました。

そして昔に仕事の終わりの時間を定時にして 
よるご飯にお弁当を買って帰りたいと言ったら  
その定時まで働いたお金意味ないやん。お弁当でつかったはと言われました。
たしかにそうかもしれないけど、マイナスではないし、むしろお弁当3つぐらいしれてます。それに作る手間片付けの手間、時間とお弁当を買ってるんですけど。とおもいました。

なんかすごくくだらないことで揉めた気がしますが
すごく、むかつきました。
毎回おむつ、変えるのも嫌がるし。だから余計にか…

あしたのお昼のお弁当白飯だけにしてやろうかと思うぐらいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今度から洗い物もジャンケンで決めよ!
でいいと思いますよ😊