※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中の子供との離れがたくさん不安です。2人目出産予定で頼れる人が夫だけ。経験者のアドバイスを求めています。

現在33週 経産婦です。
7月に2人目を出産予定なのですが、入院中、上の子(3歳)と離れることが心配でたまりません💦
コロナの影響で入院期間中の面会は一切禁止です。
親には頼れず、夫しかいません😥
私の仕事がサービス業なので、これまでも土日(日中)は夫だけで見てもらっていましたが、さすがに1日離れたことはないので不安です😓
予定通り自然分娩になったとしても、最低4日は入院しないといけません。

2人目を出産した方で、頼れる人が夫しかいない方!
不安はありませんでしたか?🥺
教えていただきたいです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

全然アドバイスとかではないのですが、全くマールさんと状況一緒でめちゃくちゃ不安ですが、旦那を信じるしかないと腹をくくってます😭
出産頑張ってくださいね!!✨

はじめてのママリ🔰

おととい出産しましたが、私も夫しか頼れず
退院後も親の協力など無いので
これから不安もあります💦
息子とこんなに会えないのは初めてで
陣痛来て病院に向かう時、だいぶ息子に泣かれました😭
ママと赤ちゃんまだ帰って来ないの?と言ってるようですが
保育園の他のご家庭でも同じように乗り切ってる人達結構いたので
頑張るしかない!と思ってます💦
元気な赤ちゃん産まれますように✨

りんご

私より夫の方が家事育児が好きなのでてるので大丈夫でした🙆‍♀️
育休を取ってくれたので、上の子に付きっきりで過ごしてくれましたよー♪

毎日テレビ電話くれました😊

tamachiri

ファミサポとかヘルパーとか頼むのは如何ですか?😊

出産前にお子さんを旦那さんに任せてみるのがいいと思います💡
我が家は2歳児がいるのですが、保育園を休ませて私が家庭保育しているうちにスーパーママっ子になってしまいました(笑)
でも私が体調を崩して寝込んだりしていると、夫が2歳児の世話をしてくれますし、特にいつも問題は起きませんよ!
少しずつ父と母と子がなれていけばいいと思います👍

はじめてのままり

まさに我が家がそうなります!

保育園の準備すらした事がない夫に数日預ける事を考えたら不安で仕方ないです🙁

上の子の食べるご飯はできるだけ作って冷凍してます😰
あとは必要事項等はメモに記して冷蔵庫前に貼りました😓

なんと言ってもワンオペだったので上の子が自分と離れた時にメンタル面が心配です😩でも仕方ない事なので家族の成長としてプラス思考で捉えてます🥹

ままり

切迫早産で入院になり、夫が完全ワンオペ中です🙌
トータル1ヶ月弱の入院で不安しかなかったですが今のところ工夫しながら何とかやってますよ😌
全く料理もできない夫でしたが、いい練習期間になってます✨笑
娘も夜寝る前にたまにグズる程度であとは何となく理解してくれて、なんやかんや父娘で楽しく過ごしてるようです💕
子どもの方が適応能力高く、私が寂しいくらいです😅

ぐでまま

心配ですよね💦
うちは2人目のとき(当時長男1歳11ヶ月)全然何の引き継ぎもなく入院しました!まさかの1度も寂しくて泣くことはなかったそうです😅
そういえば、上の子達がいるから…と2日くらいでさっさと退院していった4人目強者ママさんがいたりもしました💡産院に相談してみるのもアリかもしれないですね!
私ももうすぐ3人目の出産が控えておりますがガッッッツリ入院して身体を休ませる宣言をしております🙋‍♀️まあ、なんとかなるでしょう笑