※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsだだんだん
妊娠・出産

尖形コンジローマが再発の可能性があるため、明日病院に行きます。旦那が浮気し、感染源が気になります。初めてなった時は完治していたが、再発の可能性も考えられます。

尖形コンジローマが2年ぶりに再発したかもしれません。
旦那が4月の3週間程度浮気していて、性行為はないと言っていたものの、やってると思ってます!
もしかしたら、旦那の浮気相手から移されたんですかね、、、旦那は免疫力が高いから症状ないだけで妊娠中の私には移った可能性はありますよね、、、
それとも2年前の菌が残っていて再発したんでしょうか。初めてなった時は、病院で完治してますと言われてます。
とりあえず明日病院に行ってみます💦
何かわかる方居たら教えてください😣

コメント

林檎🍎

尖圭コンジローマは一度感染すると一生体からはウイルスは消えないと思います。
病院の完治は症状が完治し他にうつす危険性が低下しただけでウイルスは体に残り続けています。
ただ免疫が高くなると居なくなり、免疫が低下すると再発します。
高免疫を維持するか、再発の度に薬や治療をするかと。
妊娠中ですと液体窒素で焼くかと思います。妊婦は薬使えなかった気がします。
出産時までに完治しないと赤ちゃんにうつる可能性があるので経膣分娩できず帝王切開になるかと。
妊娠中は免疫が下がるので再発の可能性もあります。
赤ちゃんにうつさない為にも適切な診断と治療を。
まだ初期なら充分に治療できる可能性が高いです。
※専門家でも経験者でもありませんが妊娠中に家族がなったため当時調べた知識です。
ご参考になればと思います。

• 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

ご丁寧にありがとうございます😭
    誰からもうつされてる可能性がないってことにまずは安心しました!💦
    まだ小さいイボなので今日行って、クリームもらってまたなくせるように努力したいと思います😭

• 6月1日
  • 林檎🍎

林檎🍎

グッドアンサーありがとうございます😊
    可能性がゼロとは言いきれませんが、確率としては妊娠で免疫力が低下して再発した可能性のほうが高いように感じます。またクリームですが妊娠中は使えなかった気がします、もしかしたら液体窒素による治療になるかもしれません。
    またもし液体窒素で悪化したらクリームになるかもしれませんが、赤ちゃんの身体的障害に影響が少なくなる中期後半や後期で使われたほうが良いのではないかと思います。
    これは個人的意見なので担当医師にご相談されるのが良いかと思います😣
    まずは皮膚科より産科にてご相談ください。妊娠中に再発される方は多いらしいので対処していただけると思います🥰

• 6月1日

4kidsだだんだん

何から何まで本当にありがとうございます😭
    治療頑張って赤ちゃんに影響がないように気をつけます!👏🏻

• 6月1日
  • 林檎🍎

林檎🍎

妊娠中ですと過分に神経質になってしまいますよね😣
    病院に行くまでのお心休めになれば幸いです。
    精神的にも肉体的にも安静になさって治療とご出産頑張ってください😌❤️

• 6月1日

4kidsだだんだん

病院に行って検査してもらってます😣小さいからまだコンジローマかどうかはわからないから詳しく検査する為に少し切除しました!💦
    色々ありがとうございました😭

• 6月1日
  • 林檎🍎

林檎🍎

そうですね、しっかり検査されるといいと思います😊
    また、上にお子様がいるようなのでお風呂はシャワーか最後にしたりタオルなど同じ物を使わない、上の子のお風呂は旦那さんに入れてもらう、こまめな消毒と爪の間までの手洗いなど治って1〜3ヶ月までは気をつけたほうがいいかと思います🥹
    傷つけたりするとうつりやすくなったり手洗いだけではウイルスが手に残ったりもするみたいなので😅
    少し大変ですが早期発見なのでしっかり治療して無事に出産を迎えられますように🥰

• 6月1日