※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診について相談です。保健所が切れるため、検診日を旦那の転職前に変更すると2ヶ月近く検診が空くことになります。健康面で問題はありますか?

妊婦健診の事です。
いま20週目になります。
今月の7日が予定の検診日なのですが、旦那の転職を機に保健所が6月末で切れます

7日に検診をしてしまうと次の検診の時に新しい保健所かまだ発行されてない状態になるので、
旦那から6月末に受診してほしいと言われたのですが、そうすると約2ヶ月近く検診してない事になります。
身体的にとか病院的にとか大丈夫でしょうか?

コメント

しらす

そもそも妊婦健診は保険適応外なので費用面では普段と変わらない気が💦
受付で保険証を見せてと言われてもまだ新しい保険証が届いていないと伝えれば6月中に持ってきてくださいと言われて終わりかと🤔もし保険適応の診察や処方があっても一旦は全額を支払うことになりますが、保険証が届いたら協会けんぽに申請するとお金が返ってくると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに健診は助成金でしたね💦
    いつも保険証を提示するから適応だと思ってました・・・。
    分かりやすい説明ありがとうございます🙇

• 6月1日