※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が食事量が多く、足りないと怒るが、抱っこすると食べなくなる。旦那は食べれるだけ食べさせるべきと提案。皆さんはどうしますか?現在身長73センチ、体重8500gで、体重が変わらず。#離乳食

1歳0ヶ月の男の子なんですが
平均の量より食べます。
ご飯、野菜、肉魚、すべて20〜50g多く
あげてます。
それでも足りないと怒りますが
抱っこするともういい見たいで
もうお終いねと言って終わらせてます。
下におろしても遊び始めます。

旦那に
怒らなくなるまで食べさせたら?
食べれるだけ食べたらいいやん。と言われました

皆さんならどうしますか?
食べるだけ食べさせますか?
今のまま様子を見ますか?🤔


現在身長73センチ、体重8500gで
歩くようになって体重が3ヶ月ほど変わらず
それで旦那に提案されました。

#離乳食

コメント

ママリ

私は食べたいだけあげてました!うちも足りないと騒ぐ子だったので3歳の子より食べてました😂
今は1歳の頃より食べなくなりましたよ✨
お腹いっぱいだと残すようになったので、今も多めに出してます😂

  • なぎ

    なぎ

    なるほど…!
    もう少し量増やしてあげてみます♪
    ありがとうございます!

    • 6月1日
sho

体重増えてないのなら、消費カロリーがすごいと思うので食べたいだけあげて良いと思います💡
あと、ご飯に大根やキャベツの茹でて細かくしたものを混ぜてかさ増ししてあげるのも小児科でオススメされましたよ😄スーパーでカリフラワーやブロッコリーのお米の代わりに食べる冷凍のが便利でした🎶
食べすぎてお腹壊したりしないで体重増加が緩やかなら、それがその子の適量なのだと思います😄

  • なぎ

    なぎ

    かさ増し術すごいですね!
    試してみます😳
    ありがとうございました♪

    • 6月1日
ぽぽ

食べ過ぎて吐くとか無ければあげます。
一歳だとお子様ランチくらいの量はペロリとイケる子わりといますよ👍
体重も10キロ無いなら軽めですし✨
うちの子達、12〜13キロありましたけど今はスリムですよ😂

  • なぎ

    なぎ

    そうなんですね😳
    上の女の子はこんなに
    食べなかったので
    食べるキャパの違いに
    びっくりしてます😂
    もう少し増やしてみます✨
    ありがとうございました♪

    • 6月1日