※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ´sさん
妊活

基礎体温をつけ始めたばかりで、低温や高温期がよくわからない。排卵のタイミングや高温期の判断が不安。生理中の体温も正確に計れているか不安。教えてください。

無知ですみません。11月に入ってから基礎体温をつけ始めました。どれが低温か高温期かよくわかりません。まだつけ始めなので、2、3ヶ月計らないとわからないのも承知ですが、排卵がいつか、そもそもしているのか、高温期がいつからなのか、わかる方教えてください。生理中が高いのも、上手く計れていないだけ?

コメント

もすけ

11/2が生理開始でいいんですよね?
12日にガクッと下がっているのてそこが排卵日かなと思いきやその後体温上がってないですね…

同じ状況ではかれてますか?
ちょっと動いただけでも基礎体温は変化してしまいます💦

いつも生理周期はどれくらいなのでしょうか?

今のところ低温気と高温気がないので判断できないかと…

• キラキラ´sさん

キラキラ´sさん

返信ありがとうございます。
    一応同じ状況の感じですが、子どもの夜泣きでたまに起きてます。
    周期も32日くらいで安定してます。生理開始は11月2日です。

• 11月23日
  • もすけ

もすけ

お子さんの夜泣き大変ですね😭
    もしかしたらそのせいで体温が安定してないのかも…?(´・ω・`)

今の基礎体温は高温期、低温期かわかれてないので…
    数ヵ月続けてみないとわからないと思います

お役に立てず申し訳ないです💦

• 11月23日
  • キラキラ´sさん

キラキラ´sさん

いえいえ、ご丁寧にありがとうございました。もう少し続けてみます。ありがとうございます。

• 11月23日