※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

授乳間隔が5時間以上あいても生後2カ月の赤ちゃんには問題ないですか?混合で100ミリのミルクを2回与えているが、4時間あくことも。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております^ ^
この時間帯に失礼します>_<授乳間隔が5時間以上あいてるんですが生後2カ月であくものですか⁉️母乳よりの混合でミルク100ミリを二回与えるくらいです( ;∀;)最高でも4時間あくくらいだったのですが大丈夫でしょうか⁉️

コメント

lovexxx

うちの子はよる爆睡して8時間くらい寝ていて授乳していないときあります😅

夏ではないし脱水症状にもなりにくいので
泣いて起きるまではあげてません!

  • lovexxx

    lovexxx

    因みに完母です!

    • 11月23日
  • みぃた。

    みぃた。

    こんな時間帯にありがとうございます( ;∀;)8時間も⁈すごいですね^ ^
    いつも、4時間たつとふにゃふにゃ言い始めるんですが5時間以上ねて授乳してまた5時間空いたのでどっか具合い悪いの⁈と心配になってしまいました( ;∀;)子供の成長は早いですね( ;∀;)三時間おきにやってたのにやらなくなるとなんだか寂しい気がします( ;∀;)ちなみに何分くらいおっぱいすわせてますか⁈(>_<)

    • 11月23日
  • lovexxx

    lovexxx


    体重が増えていたりすれば
    問題ないかなーと思います!

    私もはじめは起こしていたりしたんですが
    起こすのも可哀想だし生活リズムがついてきたのかな?と思ったりします!

    うちのこは一ヶ月すぎたくらいから
    ずっとそんな感じなんですが体重
    は平均的ですよ🤔!


    起きてからはぐっぐっと勢いよく飲むので
    8分とかで終わる時もありますが
    長い時は15分くらいです!

    • 11月23日
ままち

全然大丈夫ですよ(^^)
1ヶ月の間はしっかり3時間おきに
していましたが、1ヶ月検診で
異常もなく体重も順調でしたら
寝るだけ寝かせてました!
寝かす時間にも限度はありますが
5時間から7時間寝てたりしてましたよ!
私も寝坊!と思って
急いで起きたりしましたが
逆に起こした方がグズグズしたり。。

起きたらあげるって感じでした(^^)

  • みぃた。

    みぃた。

    こんな時間帯にありがとうございます( ;∀;)1カ月検診は大丈夫でした!
    ミルク100ミリを夕方6時半にあげてから11時半まで起きませんでした( ;∀;)こんなにあくことなかったので逆に心配になってしまいました( ;∀;)助産師さんには3カ月までは4時間以上あけないでねと言われあせってしまいました( ;∀;)

    • 11月23日
  • ままち

    ままち

    私のとこは、1ヶ月の間はちゃんと
    3時間おき頑張ってねとゆわれましたよ(^^)
    そんなきっちりなんて大変ですよ!
    私は2ヶ月以降は時間守ってませんでしたが
    元気な娘ですよ(´∀`*)
    ままがちゃんと見ていて大丈夫と
    思えば大丈夫かと思います!
    病気系でなければ(^^)

    • 11月23日
deleted user

体重の増えも順調で元気なら特に問題ありません、
ミルクあげるまでの間に母乳もあげてれば大丈夫ですよ🙆💓
あげてないなら、起こして飲ませて上げてください🍼!

  • みぃた。

    みぃた。

    こんな時間帯にありがとうございます( ;∀;)体重の増えは順調です(>_<)
    ミルクあげる時間帯がだいたいなんですが夕方と朝に一回ずつで後は母乳です(>_<)助産師さんには3カ月までは4時間以上あけないでねと言われあせってしまいました( ;∀;)

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳だと飲めてるのか凄く不安ですよね😣!
    うちの子もよく寝てくれるので、生後4ヶ月頃には21-9時までぐっすり寝ていますよ😄💓
    あれこれ言われますが、私は飲みたい時に飲ませる。寝たい時に寝かせる。の、超ゆとり世代ママです🙋笑
    余り思い詰めても行き詰まっちゃうし…
    楽しく子育てしたいですもんね♡
    お互い育児頑張りましょう!

    • 11月23日