※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供とワンオペ中。里帰り先もなく不安。ファミサポも利用できず、幼稚園が頼り。同じ経験のママさんの話を聞きたい。

現在ワンオペで2歳7ヶ月自宅保育中です。秋に2人目が産まれる予定なのですが、今から不安で仕方ないです😥

私の実家は無いので里帰りはありません。
ファミサポもなく一時保育している園が1件だけあるのですがほぼ空きがなく、上の子の時に限界が来た時も預けられずに今日まで耐えてきた感じです💦

来年の4月には上の子が幼稚園に通う予定なので半年程でまた少し状況が変わってくるかな?と予想しています。

子供の性格にもよるでしょうが、今から大丈夫かな?って不安です。不安に思ってもやらなきゃならないんですが💦

同じようにワンオペで頼る所も無い状況だったママさん方いらっしゃいますか?私のような不安ありましたか?お話聞きたいです😭

コメント

はじめてのままり

私も実家なしで頼れる人皆無です😂
なので2人目の産後大丈夫かな…ってずっと不安でした😣

naco🍒

産むまでは不安でしたが、産んでしまったらやるしかないので何とかなりました😂
割と下の子放置気味(安全確保はしっかりとして、、)になりましたが...🥺🙏💧

ぽぽ💐

私もワンオペで自宅保育中です!
10月出産予定です。

状況が少し似てますね😊

私は里帰り予定なのですが、自宅保育のワンオペに息が詰まりそうでもう本当にしんどいです😂一時保育もまだ利用したことがないので、本当に完全自宅保育です。

産後は実家に頼れますが、今から出産までのワンオペ自宅保育が不安で仕方ないです💦朝から何度も怒鳴りまくってます。。