※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
お金・保険

新婚で妊娠中です。休職中で収入がないため、家具の購入について夫とお金を出し合うべきか悩んでいます。

新婚&妊娠中です。
まもなく引っ越しで新生活が始まります(*^^*)
そこで、家具など揃えたいのですが、ふたりでお金を出し合うべきでしょうか?
私は今休職中で収入がなく、夫のお給料で生活しています。
働いてないので、あれこれ買ってと言いにくくて悩んでいます(;_;)

コメント

この際にお財布を1つに
まとめると良いですよ!

これから産まれてあれこれ
とお金がかかりますので、
専業主婦ではとても生活
していけませんので…😅
この機会にまとめましょう
今後はお小遣い制にして
貯蓄も出来れば良いですね♪

私は、通帳を3つに分けてます
光熱費やローン・保険の支払い
子供の児童手当やお祝金の貯金
夫婦(家族)の貯蓄

お小遣いは専業主婦1万
旦那さん3万にしてます。
生活費は別で3万〜5万です。

ブッチ

あれこれ買ってって、言っていいと思いますよ!😊
いるものであれば!
2人の生活のことですし!

うちも、専業主婦ですが
あれこれ買ってもらってますよ(笑)

でも、節約できるものは
ガマンしたいですよね😅🌀

ご結婚、妊娠おめでとうございます✨✨

家具揃えるの、楽しみですよね〜
あたしも、先週 食器棚 買ってもらいました😆

☆マミチャマ☆

新婚&妊娠、おめでとうございます(*^^*)
私自身が、結婚してすぐマンション購入して引っ越し、妊娠発覚で、いろいろ物要りでした(>_<)
結婚式、家のローン(頭金)、家具家電、我が家は全て二人で出し合いました。
理由は、私が働いていることと、財布を一緒にするつもりがないからです。
他の方も書かれていますが、お金のことは最初に決めておく方が良いです!
我が家は、私が産休・育休中も折半で、私の支払いが厳しくなったので、育児短時間就業中に、旦那に多めに家計費を出してもらうよう話し合いました。
あれこれ買ってと頼みにくい気持ち、よく分かります!!私も、多めに家計費出してもらうよう言うまでに時間かかりました(T_T)けど、避けては通れないので、きちんと気持ちを伝えて話し合うのが良いと思います(*^^*)
出産後も子どもの物とか、いろいろお金かかりますよ。旦那様の給料で可能な範囲なら、欲しいもの頼んで良いと思います☆

いちご

上の方と同じく、旦那さんの給料管理はうめちゃんさんがしたらいいですよ。

管理したら使いやすいかなとは思います😅

☆ALOHA☆

え!旦那さんが出すべきだと思いますよ。
いろんな事情のあるご家庭は出し合うみたいですが…私個人的に、嫁が出して当たり前みたいなのは疑問ですね。
同棲じゃないですからね💦
大黒柱は旦那さんなので、出してもらってください!