※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹に比べて自分が劣っていると感じてしまう悩みについて励ましの言葉をください。

誰がみても妹のほうがすごいとなる人生です、、。
もともとは私のほうが長女で大切にされ、お金をかけて育てられてきました。
ですが、私はというと大した資格もなく、容姿もお金をかけられず、おばさんな感じです。
妹は美容師で周りからも評価される、おしゃれで服装容姿からみんなから褒められる、中身からきれいです。
私の身内から友達からもきれいな妹さんと褒められます。
誰がみても、妹のほうが凄いとなります。
その度にあぁ、もっともっと頑張らないとと思ってしまいます。

どうか励ましてください、、。

コメント

はじめてのママリ

妹さんと比べる必要ありますか😊?もしかしてら妹さんから見たら『子どもたちに恵まれていいな』『姉妹いいな』と思ってるかもしれませんよ?

自分で自分を認めてあげたら楽になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは兄ですが、兄は運動も勉強もできて優等生。
私は昔から甘く生きてきたので、勉強も運動もできませんし得意なこと何もないです。
格差ありすぎきょうだいなんです。
でも私はネタにしてますよ!
それで辛いと思ったことはないです。
両親も笑ってます(笑)

頑張ろうと思う必要ありますか?
誰よりも自分が自分のことを認めてあげないと苦しいままだと思います。

私は何の取り柄もない、特技もない、価値もない人間だけどそれが自分だバンザーイって思ってます😤

はじめてのママリ🔰

私の場合弟がそんな感じです。身内が褒められたら嬉しくないですか?

兄弟と比べる必要はないと思います。周りから評価されるってツライこともありますよ。弱みを見せられないとか。私もおばさんです…💦