※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てに住まれてる方に質問です!お庭はどんな仕様にしましたか?天然…

一戸建てに住まれてる方に質問です!
お庭はどんな仕様にしましたか?
天然芝、人工芝、砂利、コンクリートなど…イイネで教えてください!
またその仕様にして、メリットデメリットもあれば教えてほしいです!

我が家は築8年の中古を購入しましたが、約50平米の庭は天然芝が敷いてありました。ですが手入れは全くされておらず…。枯れていたり雑草だらけだったりです。購入して3年経ちますが、手入れがしんどくなってきたので、天然芝から変えたいなあと思い参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

天然芝が敷いてあるよ!

はじめてのママリ🔰

人工芝が敷いてあるよ!

はじめてのママリ🔰

砂利が敷いてあるよ!

はじめてのママリ🔰

全面コンクリートだよ!

はじめてのママリ🔰

その他(タイル、土、レンガ等)だよ!

ママリ

うちは人工芝、コンクリート、砂利のゾーンがそれぞれあります☺️
砂利のところはたまに除草剤まかないといけないので面倒ですが、水はけもよくいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれあるんですね😳 うちもカーポートはコンクリートなんですが、庭部分が芝で💧
    砂利の下は防草シート張ってますか?

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    防草シートは人工芝の下だけです。
    ちなみに、人工芝のところから草が生えたことはないです。
    芝はお手入れ大変ですけど、頑張ってお手入れして人工芝より本物の芝のほうがいいと思います☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぴり本物は良いですよね😖 良さも分かりつつ、手入れの大変さが上回ってしまい😅
    どのみちしっかり防草シートは張ろうと思いました!
    ありがとうございます😌

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

庭は人工芝です!
下に砂利加工して水はける様にしました。

人工芝、ちゃんと処理すれば雑草も生えないし緑があるとやはり落ち着きます。
デメリットは人工芝で静電気がよく起こるのと、焼肉して落としたら焦げちゃうので部分的にタイルにしないとです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全面的に直射日光に当たるんですが、人工芝の耐用年数が気になって中々手を出せず💧
    焼肉で焦げるのは大変だ!笑
    今、何年くらい経過されてますか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さかなさ
    いま5年くらいです!
    うちは2時頃まで直射が当たり(めちゃくちゃ熱くてプールなんて出来ない!という位の、、)その後は少しずつ影になります!

    芝はケチらず、業者オススメの高いの買いました😭
    雪国で毎年2メーター位雪がガッツリ積もりますが、雪が溶けても変色や傷み全然無いので、やはり良いものはすごいなと思ってます😳

    お子様居るなら芝は良いですよ☺️
    ゴロゴロして遊んだり、膨らまさないタイプのプールを置いても、コンクリートみたいに下が固くないので良いし、ピクニックしたり、写真も緑があると映えるし😋

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにプールするときはシェード必須です😂😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年経過されて且つ雪や日光に耐えてるんですね😳
    そうなんですよー!まさに、芝の上で遊ばせたり寝転がしたりさせたくて😢
    もし、差し支えなければ、購入された人工芝のお値段教えて頂けますか?💦

    • 5月31日
 ママリ

土、天然芝、砂利、コンクリートそれぞれのエリアがあります。
天然芝は夏も裸足で走り回れるのがいいですね。冬になっても自然な景観ですし。デメリットは、手入れとプールを置くと芝がダメージを受けやすいことです。
砂利は普通の青砂利ですがうるさくはないです。子どもは平気で遊んでいますが砂利を投げます😂 雨上がりでも泥や芝のカス、水たまりなどで汚れないのは砂利のいいところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってすみません💦
    それぞれのメリットデメリット教えて下さりありがとうございます🙌
    それを聞くと砂利がいいなあ…と思ってきました🤔
    天然芝もいいのですが…。
    すごく参考になりました! ありがとうございます😌

    • 6月1日