※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、赤ちゃん確認できず、子宮外妊娠の可能性。不安だが希望は持てるか。

日曜日に妊娠検査薬で陽性が出ました。
今日診察に行ったところ、まだ赤ちゃん見えなくて、受診するのが早かったか、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われました。腹水がたまってるか、出血してるかだそうです。お腹が痛いとかはありません。
1人目のとき多嚢胞性卵巣症候群と言われ、今回初めて自然妊娠できたのに不安でいっぱいです。
でもちゃんと子宮の中に赤ちゃんいてくれると信じたい🥹🥹!
最終生理が4月22日
排卵日が排卵検査薬で5月14〜15日の間
排卵日が少し遅れたこともありますが、まだ希望はもてますでしょうか😔

コメント

Mi

14.15あたりの排卵だとまだ4w前半なので胎嚢が見えてなくてもしょうがない時期なのかなと思います😳
体外受精なのでズレ無しで4w6dで胎嚢確認しましたがそれでも小さかったです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません🥲
    明日もっかい来てって言われているので、排卵が遅れたこと前回先生に言えなかったので明日言ってみようと思います!

• 6月2日