※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

出産レポートです。朝7時に入院し、促進剤を投与。11時に痛み増し、12時に分娩室へ。13時から促進剤全量投与。14時6分に男の子を出産。裂けて縫う必要ありました。陣痛は横になると強く感じたそうです。

お世話になったので軽く自分なりの出産レポ👶
ぜひ少しでも参考になれば✨
「朝7時頃」バルーン投入(子宮口2センチ)

「30分ごとに促進剤少しずつ投与」

「7時頃~11時」そこから前駆陣痛?のような軽い生理痛のような痛みにひたすら耐える数時間

「11時~」促進剤半分投与したあたりから耐えれないくらい痛くなる(子宮口5センチ)

「12時~」子宮口6センチになり分娩室へ

「13時~14時前」促進剤全部投与。
子宮口8センチで痛すぎてひたすら叫びまくる

~14時6分~
39w2d
子宮口全開になって30分後、
吸引分娩にて3092gの男の子を出産👶
初産で約7時間のスピード出産でした!

補足

結構裂ける覚悟ではよ出てくれ!!ってなってたので思い切りいきんで股が裂けすぎて15分くらい縫われました😭大学病院のため学生さんと先生の2人かかりで縫うのに時間かかりました。(後半少し麻酔なしのため激痛)

胎盤出す時は少し痛くてにゅるって出る感じでそこまで痛くなかったです

産む寸前の陣痛が痛すぎて赤ちゃん出てくる時は私は全然痛くなかったです

横になると陣痛の痛みが感じやすい気がして私は座ってる方が断然楽でした!!(人によります)

コメント

はじめてのママリ🔰

顔は見えなくても可愛いってのが伝わります🥺お疲れ様でした🌷😌
ゆっくり休んでくださいね😊

• ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

産まれてから空腹でギャン泣きでしばらくずっと泣いてたので目がパンパンに腫れてます笑笑
    ありがとうございます✨

• 5月31日