※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

不倫で心療内科通院中。気分の変化激しく、旦那の理解なく悩んでいる。自分の行動にも苦しんでいる。

以前、旦那の不倫をきっかけにおかしくなり心療内科に行き躁鬱状態と言われたことがあります。
金銭的な理由で2回の受診で行けなくなりその後も良くなったり(良くなったと思ってるだけ?)悪くなったりを繰り返し、もう今は繰り返す頻度が多く、1日の間でも気持ちが落ち着いてて大らかに慣れてると思ったら次の瞬間イライラし始め子供を怒鳴ったり何度も繰り返します。
旦那は理解しようとはしてくれないので「そんなに怒らなくて良いじゃん」と。私自身自分の気分の変わりようにすごくすごく体力も精神的にもきてます。
また心療内科にかかろうと思うのですが旦那に理解されないのが本当にしんどく、やっていけるのか。。
自分の不倫がきっかけと言うのは知ってるので認めたくないのだと。。

コメント

はじめてのママリ🔰

合うおくすりが見つかれば楽になると思いますよ

まつこ

まず。旦那のせいであなたが調子悪くなってるのに、その旦那の態度に腹が立ちます。
わたしも夫の不倫後、体調が悪くなりました。子供もいます、子供の前で不意に涙が出たりします。傷つけられた心は簡単にどうにかなる話ではないです。たっぷりと時間と心のゆとりがいるので、まずはNさんの体調を1番に考えて下さい。

• N26

N26

ありがとうございます😭
    まつこさんは心療内科や精神科にいきましたか?

• 6月3日
  • まつこ

まつこ

やっぱり精神的には追い込められて心療内科にはお世話になりました。
    子供に当たるのって辛いですよね、それも夫の不倫のせいで、なんてすごく辛い。
    でも、まずは自分の心と体を1番に。
    Nさんがげんきになると子供さんは嬉しいですからね☺️無理はダメです。私も3年目になりますが、まだ忘れられないし辛いです。時間が解決してくれるのを待つのと、子供達とのち時間を大切に。と😊

• 6月3日