※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐにこちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が2週間の下痢と鼻水で心配。胃腸炎でお薬もらうも治らず、ミルクをノンラクトに変えたが続く。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんわ、いつもお世話になっております。

9ヶ月の女の子の母ですが、

娘が2週間前から下痢と鼻水で病院に行き、胃腸炎の風邪だとの事でお薬飲んでいますが、下痢が治らずまた今日も病院へ行き下痢が治らないと見てもらって来ました!!ちなみに機嫌はいいです。

乳糖が分解する力が弱くなってるかもと、今日からミルクをノンラクトに変えたのですが、

2週間も下痢が続いていて心配です。

こんなに長く下痢が続いたって言う方いらっしゃいますか??
あと、下痢の時の離乳食は皆さんどうしていましたか??

初めての子供なものでわからない事多くてすいません!どなたか回答宜しくお願い致します!!

コメント

hinahina

こんばんは!
うちの子も下痢したとき、長くつづきました!
小児科の先生曰く、赤ちゃんの下痢は長く続くことが多いみたいです。
整腸剤をもらって飲んではいたのですが、結構治るのに時間がかかりました。
うちの子は5ヶ月の離乳食を始めて間もない頃だったので離乳食をお休みしましたが、離乳食の進んでいるお子さんなら、離乳食初期あたりの固さで作ってあげたりするみたいですよ😊

下痢が長く続くと、おしりも荒れて大変でした💦
早く治るといいですね✨

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

こめんとありがとうございます!
    やっぱり長くづたくことが多いんですね😭
    お尻赤くなっちゃってかわいそうです😱

ノンラクト飲ませたら少し下痢の回数減ってきてなんだか回復の兆しが見えてきた気がします‼️ありがとうございました❤️

• 11月24日
PIKO

大変ですね〰😵💦
お大事にしてください✨

下痢は比較的長引く事が多いですが、乳糖不耐症の可能性も考えられるとしたら、もっと長引くかもしれないですね😢

離乳食について、受診した時に先生は何とおっしゃっていましたか?先生の指示通りに進めるのが一番です☺

お尻が荒れやすくなると思うので、うんちをする度にお湯で洗い流すのがベストですが、大変なので、朝とお風呂の時にしっかり洗い、オムツ交換の時にお尻をふいたら、ワセリンを塗って肌をカバーするのもいいと思います😉

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

コメントありがとうございます‼️

乳糖分解する機能が弱まっているのかもとノンラクトのみで離乳食ストップしたら少し回数が減って今日はまだ朝一回だけです✨
    回復の兆しかしら??
    下痢長く続くとかわいそうで、、、はやくなおってほしいです😭

• 11月24日
なっちゃん

うちも一歳になる前に長い間、下痢して胃腸炎って言われました。お尻もただれて痛がってかわいそうでした💦
確か2週間以上は続きましたよ!
食欲はあるんですか?
私はミルクのみにして離乳食はストップさせて病院で処方された薬のビオフェルミン混ぜてあげてました!

• めぐにこちゃん

めぐにこちゃん

コメントありがとうございました‼️
    しょくよくはあるんですが、病院で離乳食ストップと言われたのでノンラクトのみで下痢止めと整腸剤のんでいます、少し収まってきたみたいですが、油断せず頑張ってみてみます✨

• 11月24日