※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が痛く下痢が続いています。救急は必要ないか悩んでいます。明日病院受診すべきでしょうか?

こんばんは。

妊娠14週なんですが
今日朝からお腹が痛く下痢をしています…💭
昼過ぎからは治ってて夜ご飯も普通に食べたんですが
先程からまた痛くなり出して下痢です😭

お腹が痛くて体中に力が入っている感じです💭
お腹の赤ちゃんに負担がいってないか心配です…

救急にかかる程ではないでしょうか?😢
救急受診しないとしても明日には病院受診するべきでしょうか?
普段なら治るまで待つのですが
妊娠中と言うこともあって神経質に考えちゃってる部分もあるのでその点の批判は控えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

*mayuko*

心配ですね💦
産婦人科に電話で相談できますか?夜間ならこちらへ…みたいな連絡先があれば、そちらに相談してみるのが良いかと思います。
お大事にしてください。

私も今日めっちゃお腹痛いです😰
初期の頃は毎日下痢してました🥲
ホルモンのバランスで下痢になることが多いみたいで、、
ひたすらお腹あっためてました。辛いですよね

やま🧁

熱があったり嘔吐が止まらないとかなら緊急性あるかなと思いますが、数回の下痢だけなら私なら様子見ますね💦
夜間救急って専門医でなかったり必要最低限の検査だけだったりして、結局平日昼間に受診必要があったりするので😓
翌朝になっても症状が改善してなかったら、かかりつけ医とか消化器内科に受診した方がいいと思います💡
お大事にしてください😞

はじめてのママリ🔰

私も良く下痢するタイプですが、食中毒や細菌感染などが原因であれば無理に止めずに出し切ってしまった方がかえって治りが早くなるものですが、それ以外が原因の場合もありますし、明日も症状が改善されないのならば受診して先生に相談されるのもよいかもしれませんね。
ちなみに排便後も腹痛が続くとか、吐き気や発熱などほかの症状もある様なら迷わず受診する事をお勧めします。

おかまる

わたしも下痢がひどくて病院かかったことありました!
痛みでトイレから全く出れず…
祝日でしたが病院に電話して受診して薬もらいました!
ただ、先生にその時の言われたのは逆に悪い菌とかが原因なら出しきちゃった方がいいです。下痢で流産になることはないから安心してください。とのことでした!

なので、下痢で身体がしんどいとかなら無理せず受診したほうが良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期から13週くらいまでお腹激痛で下痢ばかりしてました😭ホルモンバランスのせいと言われました。先生は整腸剤を処方してくれましたし市販の整腸剤でももちろん大丈夫と言ってました。ちなみに急性胃腸炎でも整腸剤は飲んでもいいのでまずは整腸剤飲んでみてはいかがでしょうか?ただ下痢で脱水等あれば早めに病院で点滴受けた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

昨日あれからトイレをした後も痛みはマシになったものの続いてとりあえず我慢して寝ました💭
下痢のような腹痛はないものの、生理痛のような腰の痛みがずっと続いているのと少しお腹も痛いです😢
一度電話で相談してみようと思います😢