※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

LINEを使いたくない理由やストレスに感じること、周囲の期待に悩んでいる女性がいます。LINEを使わなくても大丈夫か悩んでいます。

今さらLINEをしたくありません😣
スマホにしたのもかなり遅いし、今のアプリとかついていけない!

対面で話、電話、メールでのやり取りでもちょっとしたことで気にして悩む性格なのでLINEとかストレスになりそう😖そんなことないですか?

しなくても平気だったのに、周りがLINE。
やってなければ変人扱い💧
身近な人が乗っ取られて大変だったこともあるし。でもそんなことない!って言われるし💧

悩みます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

昔のメールアドレスや電話番号交換が今はLINEなのであまり抵抗はないです!
LINEをされてないということは、お友達などとはメールされてるんですか?🤔

逆に電話番号教えるよりLINE教える方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦すみません💦
    友達はメールですね。新しいママ友などもLINEやってないから別の連絡先!って聞いてくれる方は仲良くなれてます😊ある意味ここで人間性?がわかったりしてます。

電話番号…結局は近所の育成会などは全て携帯などで名簿配られてるので…何かあれば電話連絡してます💦

• 6月2日

私の友人一時期LINE消したらしく
インスタで連絡とってました😂
メールとLINEはたいして変わらないし
電話ですぐ発言しないといけないより
一度文章で読んで間違いないか
失礼じゃないか見返せる方が私は気が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の連絡手段はメールかメッセージです。
    アナログ人間なこともあり…
    できるならキーボードで打ちたいくらいです😂

• 6月2日

変人っていうかやっぱり相手がやってないと不便ですね😂💦

かくいう私もLINEが流行りだし主流になってからも、頑なに使わず、
でも結局波に逆らえずに渋々使い出した過去があります😭

既読かどうか分かる制度は面倒ですが、
色々気になる派ってことは正直LINEでなかったとしてもメールとかでも返事遅いタイプではないですか?
それなら今までの知り合いとLINE始めたところで、
「まぁこの人返事遅い人だし」とか「既読スルー当たり前の人」っていうだけで実はあんまり今までと変わらないのかなと思います😅

むしろ「スタンプで返事」っていうLINEならではの技もあるので、
逆に便利かも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりLINEしてないことあったんですね!
    私はスマホにしたの遅くついていけず…その時は必要性もなかったし、登録すると電話帳から繋がる~って聞いてビビってしませんでした😂

なんだかんだ、仲良い友人、ママ友はメールでやり取りしてくれるので😂

• 6月2日
向日葵

LINEやっていない人に一度だけ出会いましたが、やっぱりLINEでないと連絡取り合うのに不便でフェードアウトしていき今や音信不通です(笑)
なので、本当に仲良い人以外の連絡を避けたいと思うならLINE使わないのオススメだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は…LINEしてないから?なのか娘のお迎えでちょっとあったこともあり…
    ま、それは気にしないのですがここまでやってません!って言ってたのに今さら…なのもあるし…

やはり仲良くなれる方などはLINEしてなくても繋がれる!ってとこですよね💦
    ただ、連絡網がLINEが主流らしくて…そこで悩んでます💧
    誰にもいわず連絡網だけとかできますかね…

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

変人じゃなくて不便なんだと思います。

うちの園はママ全員入ってるグループラインもあるし、
習い事もLINEで連絡がくるものもあるので
もはや欠かせないです。

写真を簡単に共有できるのが
メールと違った便利さだと思います。

メールもウイルスを開いてしまう可能性があると思うのですが、乗っ取りも同じようなものかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には、メールのほうがやりやすくて💦
    できればスマホではなくキーボードで打ちたいタイプ💦

確かに習い事もLINEらしく、私にだけ写真きたことありません😂他の保護者には写真送ります!って…

• 6月2日