※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
お仕事

子供が熱があっても、解熱後24時間経過していて夜も寝れている場合、保育園に預けて仕事に行くか悩んでいます。職場の上司に理解されず、パートスタッフとの人数面でのやりくりも大変です。

皆さんお子さんが発熱した場合、24時間熱が無かったら保育園預けて仕事に行かれていますか?
それとも日中や寝る前に熱があっても、朝解熱していたら保育園預けて仕事に行かれていますか?

登園基準が解熱後24時間経ってから、夜間も寝れているというのがあり、そうでないと回復出来ずまた悪化したり、繰り返したり、他の病気を貰ったりすると言うのも書いてあるので保育園も休ませて仕事も休みたいのですが、職場の上司的に納得されていないようで、、、😢
人数がわりとギリギリというのもありますが、、
他のスタッフさんはパートなんだから気にしなくて良いよ!とは言ってくださいますが、4月から病気のオンパレード上司やスタッフに毎度毎度すいませんというのも疲れてきました😢パートだから、子供の体調を一番にゆっくりさせたいんですけどね😢

コメント

子供の体調優先+保育園なのでやはり他の子への配慮もあり
24時間と決まってるのもあると思います…
仕事都合などもわかりますが
やはり園の基準あるならそれに従うのがいいかと思います💦

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます!😌
    そうですよね!上司から状態に変わりなければ発熱した時間を少し誤魔化して保育園に預けて貰うと助かりますと言われたのですが、、
    一度許すと、次も可能だと思われるので子供の為にも、他の子の為にもお休みさせたいと思います🥺

• 5月31日
ママ🔰

うちも解熱後24時間ルールです。
なので呼び出しの時は即早退、翌日欠勤の手続きしてました。
コロナ前は職場では余りそのルールの園の人が少なかったんですが、コロナ以降増えました!

正直そのルールのおかげであまり風邪が流行ってない気はしました。
合わせてうちの園では、よひお迎えの時に、
じゃあ、明後日で‼︎と必ず声をかけられます😂
先生も徹底して声掛けしてくれます😅

園のルールが書いた書類を上司に叩きつけてあげたいです😖

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😊
    じゃあ明後日で!!と言われたら、あ、、、😅と思いますが、きっぱり言われると職場にもきっぱり言えますよね😆

上司ですが、LINE繋がっていていろいろ細かに体調のやりとりをしているので一応規約の用紙を送ったんですけど、少し誤魔化して貰えたら助かると言われてですね💦
    たまたま義母が休みだったので午前中だけでもと見てもらい早退したのですが、今日夕方熱があったので規約的に明日も難しいかもしれませんとLINEしたら、
    休む時は明日朝また連絡くださいと言われて、
    んー、今の時点で熱あるとアウトなんだけどなと思いつつ、わかりましたと答えましたが夜中どうであれ私の頭の中では休ませるつもりでいる所です💦
    他の方はどうされているのかなと思い質問させて頂きました😊

• 5月31日
  • ママ🔰

ママ🔰

働く上で欠勤は確かに上司としては困ると思いますが、
    体調不良の子を無理やり誤魔化して行かせる指示するって凄いですね💦
    それ、うちの会社だとパワハラ案件です😂
    看病もしんどいのに上司の方とのやりとりにストレス溜まりますね😭

最初私も、明日も無理かと…と言う言い方してましたが、
    100%無理なので自分的にも諦めてキッパリ言うようになりました😆
    なので金曜の呼び出しはちょっと安心してました💦

• 6月1日