※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

我が子はおしゃぶりや指しゃぶりで寝てるって方いますか?

我が子はおしゃぶりや指しゃぶりで寝てるって方いますか?

コメント

ぽにょ

めっちゃしてます!
可愛いなーって見てます😂💕

• ユーイノ

ユーイノ

おしゃぶりですか?指しゃぶりですか?

• 11月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

指しゃぶりです!

• 11月23日
ちぇるみー

うちの子は指しゃぶりです!
起きても指しゃぶりしてまた寝ます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ユーイノ

ユーイノ

寝る時、自然と指しゃぶりしてますか?

• 11月23日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

はい!横向いたら、指が乳首一生懸命探してます!なのでミルクも横寝で飲むほうがよく飲みます(^^)
    おしゃぶり買ったけど
    一応しゃぶるけど指の方が多いです!

• 11月23日
ゴキジェット

ねる前にミルク飲ませて、
口をあけて待ってるのではいはい、とおしゃぶり突っ込んであげます。

それで5分位したらスースー寝てるのでえいやぁ!と、引っこ抜きます笑

そのまま寝てる息子なのです。

• ユーイノ

ユーイノ

おしゃぶりじゃないと寝ない感じですか?

• 11月23日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

入眠道具ですよ!
    安定剤みたいな感じです。

これ以上ミルク飲んだら吐いてしまう、でも口寂しい、なのでおしゃぶりなのです。

• 11月23日
  • ユーイノ

ユーイノ

おしゃぶりだとすんなり寝てくれるので楽なのですが、くせにならないか心配で…

• 11月23日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

癖になるかならないかは親の躾じゃないかなって思うんです。今うちの子ももしかしたら癖なのかもしれないけれど外出先で愚図られた時に必要だし、私はおっぱいあげてないから添い乳?も、したことが無いです。夜間断乳ってのも新生児過ぎたあたりからはしなくなりました。すんなり行けたのはおしゃぶりだと思いますが、
    例えばおしゃぶりが無いなら無いでも疲れてしまえば寝ちゃいますよね!

• 11月23日
あーぴっ🌼

旦那に寝かしつけしてもらってる時さ指しゃぶりして寝てる時あります😂💦💦💦

• ユーイノ

ユーイノ

ママの時はしないですか?授乳後そのまま寝てますか?

• 11月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしの時はオッパイ飲ませて寝落ち待ちしてる感じですwwwでもこれじゃあ添い乳と変わらないような...と思ってます😅💦💦💦添い乳は癖になるしやめるの大変とよく聞くので座って授乳して寝たら腕枕で一緒に寝て深い睡眠になったらそっと腕を抜いてます🙆✨

• 11月23日
  • ユーイノ

ユーイノ

今ちょうど寝かしつけで悩んでたので、ぴいちゃまさんのコメント、助かりました!参考にさせてください(≧∇≦)

• 11月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そのうちおっぱい飲んで疲れて寝落ちしなくなるかもと思ってるので、ディズニーのオルゴールをYouTubeでかけてこれが聞こえたら寝るんだよって感じでかけてます🙆✨効果あるといいんですが...😭💦💦💦

• 11月23日
  • ユーイノ

ユーイノ

さっきたまたまかもしれないですけど、授乳の後目が覚めちゃって…母乳は足りてるのに指しゃぶりをしてたので、焦っておしゃぶりさせて寝てから外しました。くせにならなきゃいいな…と思いながら…

• 11月23日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか使い方によって癖になるならないがあるみたいですよ😭💦💦💦長時間与えなければ大丈夫ってネットで見ました💡あたしも癖になったら取るの大変だし...と思っておしゃぶりをしばらく与えないでいたら受け付けてくれなくなっちゃいました😂💔あと指しゃぶりって見た目とか気になるからやめさせたくなりますが、やめさせないほうがいいらしいですよ😣指を使う練習だったり遊ぶ練習だったりをしてるらしいですよ💡安定剤がわりにしゃぶることもあるみたいですが...www指しゃぶりは誰もが通る道!とも書いてあって自然にやめると書いてあったので指しゃぶりぐらいはいいかな?とか思ってます😂✨

• 11月23日

指しゃぶりしながら寝てます(●´ω`●)

• ユーイノ

ユーイノ

長い時間すってますか?

• 11月23日

退会ユーザー

昼間からほぼ吸ってます(´・з・`) ちなみにおしゃぶりはすぐ出されます...

• 11月23日
わかめ65

指しゃぶりしてます。
起きてる時もしてますが…。

• ユーイノ

ユーイノ

小さい時から指しゃぶりで寝てましたか?

• 11月23日
ママ

指しゃぶりしてます!右手の中指と薬指の二本を口に入れてチューチューしてます。眠い時や空腹時だけでなく癖みたいな感じです。あとお風呂で顔に水がかかった時とか気分を落ち着かせたい時にもしている気がします。
寝るときは指しゃぶりしないと寝れないので風邪で鼻詰まったときは眠れなくて大変でした💦
おしゃぶりもトライしましたがダメでした😞歯固めだと思ってるのか固いところをカリカリ噛んで遊んでしまいます💧

• ユーイノ

ユーイノ

風邪の時は指しゃぶりできなくて辛そうですね…

• 11月23日

ベッドに置いたときに失敗してちょっと起きてしまった時、一瞬指しゃぶりしてすぐ寝に入ってます(笑)
指しゃぶったかと思ったら、すーっと手が離れていきます( ˊᵕˋ )

生まれてすぐの頃、THE 赤ちゃんって感じのが少し見たくておしゃぶり買いましたが気に入らないのかしゃぶってくれずでした。

MSR

おしゃぶりで寝てます!

だいたい寝る前にミルクを寝かせた姿勢のまま飲ませてそのまま寝るのでそーっと抜いての時と、
完飲しておしゃぶり突っ込んで寝るおしゃぶりそのまましっぱなしのどっちかです。おしゃぶりは気付いたらポロッと外れてます!

りんママ

指しゃぶりします!
私もくせにならないか心配です(´・ω・`)

• ユーイノ

ユーイノ

今ちょうど寝かしつけに悩んでまして…指しゃぶりして寝る時もあるので、外しておしゃぶりに変えてるんですけど。指しゃぶりって卒業させる時が大変そうで…。何も使わず寝てくれるのが1番なんですけどね(^_^;)

• 11月23日
はるる

うちはお腹いっぱいでも起きてても眠くてもとにかく妖怪指吸いマンです😅