※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ坊⊂((・⊥・))⊃
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘に、1日6回150mlのミルクをあげていますが、増えすぎているか心配です。4時間もたずに泣き、早めにあげたりカサ増ししています。体重が心配で体重測定ができない状況です。

生後2ヶ月なりたての娘を育てています(*^^*)

完ミで育てているのですが、
1日6回、毎回150mlあげています。
これはあげすぎでしょうか??

150mlあげても4時間もたずギャン泣きし、
30分早くあげたり
少しカサ増ししてあげたりしてます(>_<)

体重測る機会がないのでわかりませんが、
体重が増えすぎてるんじゃないかと不安です(>_<)

コメント

にこママ

1日トータル900ml飲んでいると言う事でしょうか??
飲みすぎな気がします(>_<)
ミルクの缶などに目安書いてないですか??

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    ミルク缶には120〜160を6回と書いてあるのですが…
    飲みすぎになるのですか(>_<)??

    • 11月23日
  • にこママ

    にこママ

    あ、そうなんですね!
    じゃあ大丈夫なんじゃないでしょうか?\(^o^)/
    子供が吐き戻したりしなければ大丈夫だと思います🙆

    • 11月23日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    ですかね?(>_<)
    ゲップさせればほとんど吐き戻す事もないので、このまま続けてみます(^。^)
    ありがとうございました♡

    • 11月23日
あいりん

体重が増える分には良いと思いますよ😅減るよりは😅120くらいが丁度良いのかと思いますけど飲みたいくらい飲ませて良いと思いますよ😀

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    120では3時間ももたなくて…(T_T)
    どうしていいかわからなくなってます(T_T)

    • 11月23日
ちゃんみぉ

うちも2ヶ月になりたてです(^^)!
うちは混合ですが
母乳がそこまででてないのか
母乳の後に160のんで
夜寝る前は180も飲みます(;´・ω・)笑
残す日もあったりですが
飲むだけ飲ませてます( *´艸`)
日中は160のんで3時間きっちりで
お腹すいたー!って泣いてます(*´◒`*)笑

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うちの子も私が飲ませすぎと思い制御してるだけで、それくらい飲むと思います(笑)
    よく飲むお子さんですね(*^^*)
    1日の授乳回数は何回くらいになるんですか??
    飲ませすぎと心配してたので、少し安心しました(T_T)!
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 11月23日
  • ちゃんみぉ

    ちゃんみぉ

    いっぱいのんでいっぱい大きく
    なってほしいですね( *´艸`)

    1日平均5〜6回です(^^)!

    • 11月23日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    すくすく成長してほしいです(*^^*)

    では私も今のペースのまま続けようかな(^。^)
    ほんとありがとうございます♡

    • 11月23日
もんチップ

私、2ヶ月になったばっかりの時から160あげてます!

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    160を6回ですか??(>_<)
    欲しがるだけあげればいいんでしょうか…

    • 11月23日
  • もんチップ

    もんチップ

    その子その子で飲みっぷりは違うって保健師さんが言ってました!!
    むしろうちの子は、1ヶ月健診の時にはすでに160飲んでましたよ!

    • 11月23日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    そうですよね、個性はありますよね!
    人間だもの(´・ω・`)笑
    1ヶ月検診で既に160!すごい!
    なんだか前向きになれそうです!
    ありがとうございます♡!

    • 11月23日
  • もんチップ

    もんチップ

    吐き戻し、お腹が痛くて寝つきが悪いとかが無ければ次第に自分で飲む量を調節するようになるって言ってましたよ😊😊
    なので急に飲む量が減っても心配しないで下さいって!!!!

    1日のトータルが1000mlを超えないように調節してあげればいいと思いますよ!

    • 11月23日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    そのようなことは無いので、自分で調節できるようになるのを楽しみに待とうかな(>_<)♪
    1000超えないように気をつけます!
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
あち𓆉

区役所に体重計置いてありますよ!市役所は行った事ないのでわかりませんがT^T
あげすぎだと思いますが体重が成長曲線の標準?以内なら問題ないと思います💕2ヶ月半の息子には120を3時間おきにあげています!3時間経たずに泣いてもおしゃぶりや抱っこなどで気をそらせ時間は守るようにしてます!そろそろ満腹が分かるようになるそうなのでこのままたくさんの量を飲ませ続けるとぶくぶく大きくなってしまうと思うのでそこが心配かと😭💭泣いたらあげたくなりますよね🙍‍♂️でも1日6回で済んでいるなら大丈夫だと思いますよ🙆♪

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    区役所にあるんですね!近くにあるので行ってみようかな(>_<)
    体重を測ってないので成長曲線の標準かどうかもわからないので、まず体重を把握しないとですね!!
    色々工夫して、時間は守るように頑張ります!(>_<)
    ありがとうございました♪!

    • 11月23日
らぷんつぇる♡♡

こんばんはー!\( •ω• )/
二人とも完ミで育ててます👏👏

二ヶ月になりたての頃は
160ml飲ませてましたよー!🎵

缶に書いてるのはあくまでも目安ですし
個人差があるので大丈夫です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    こんばんは(*^^*)!
    160を6回とかですか??(>_<)

    個人差があるのは理解してるんですが、はじめての子育てで不安ばかりです(>_<)
    情けないですね(>_<)

    • 11月23日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    ウチの子たちはよく寝てくれるので
    夜中の授乳が無かったので
    5回とかですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )☆

    ぜんぜん!!!情けなくないですよ💦💦
    私も一人目の時は時間をきちんと計って
    缶に書いてるとおりにあげて
    泣いたら抱っこで誤魔化して、、、
    を繰り返し毎晩辛くて泣いてました笑

    でも、今思えばそれが母親ですよね💓
    必死になるのは当たり前の事ですし
    うめ坊さん素敵なママだと思います💕
    (上から目線に聞こえてしまったら
    ごめんなさい😞 全くそんなつもりないです。)

    あまりにも泣くようならば
    30分繰り上げても全然大丈夫です❗
    あげすぎは消化不良起こして
    戻しちゃう原因になるのでダメですけど
    そのペースなら大丈夫だと思いますよ🐰☆

    5ヶ月の娘、いま220ml飲みます😂😂
    6時間ほどもちますが*\(^o^)/*

    • 11月23日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    よく寝てくれるなんて羨ましい(>_<)♡
    お利口さんなんですね〜♪

    ありがとうございます(T_T)♡
    同じような方がいて、そのように言っていたたけて、少しホッとしました(T_T)♡

    220!すごい〜〜!!!
    6時間もつとすこくラクそうですね♪!

    • 11月23日
ごま

私も2ヶ月の娘がいるのでミルクの量気になってました!が産院で1000mlを超えなければいいと言われたような(’-’*)♪ 
うちは100~120を飲みきったり余ったりが6~8回で少ない気がしていたので、飲みっプリいいの憧れます(´・ω・`) 気になるようなら乳首を小さい物に戻すと飲む時間も長くなり寝る時間も増えるみたいですが、飲みづらそうだと可哀想ですよね(^^;)
私もベビースケールがないのでざっくりですが、体重計に子供を抱いたまま一緒に乗ってそこから自分の体重を引いて計ったりしてますがその方法はどうでしょう(’-’*)♪

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    1000を超えなければであれば大丈夫なんですかね…>_<?
    ごまさんのお子さんとうちの子を足して2で割りたいですね(笑)
    乳首を小さくする!なるほど!寝る時間も長くなるとははじめて聞きました!1度試してみます!!
    大まかでもいいのでその方法で体重測ってみます(*^^*)ありがとうございます♡!

    • 11月23日
杏

個人差があるので助産師さん等に
聞けばアドバイスくれますよ(*^^*)
なるべく3時間くらい開けるようには
してますが欲しがる時にあげます!笑
カサ増しで薄めすぎると赤ちゃんの胃に
負担がかかるそうです(´._.`)
なのでなるべくキッチリ作るように
してます(*^^*)

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    欲しがればあげていいと良く聞きます(>_<)
    胃に負担がかかるとは初耳です(>_<)これから気をつけます!
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
まろまろ

大丈夫だと思いますよ!
うちは1ヶ月半くらいから150あげています

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    同じ方がいて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
  • まろまろ

    まろまろ

    1ヶ月健診の時に、
    200飲ませてみたらその子がどれくらい飲むかわかるよって言われて飲ませた事もあります!
    うちの子は吐き戻す事もなくペロッと飲みきりました(笑)

    • 11月23日
  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    たそさんのお子さん、素敵…(゚O゚)♡
    やってみようかな♪!

    • 11月23日
deleted user

完ミです!日中は140で三時間おき、寝る前だけ160飲ませて5〜6時間もちます(^O^)大体一日7回です!うちの子のが飲んでます(笑)大丈夫だと思いますよ!

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    やはりその子その子で個人差がありますもんね(>_<)!
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
pezu

完ミで男の子育ててます!
うちは100を3時間おきに、よる寝る前は120にしてます😓💦
夜中も起きちゃうので、1回量増やして1日の授乳回数減らしたいのですが飲んでくれなくて…💦💦
保健師さんに相談したらチョコチョコ飲みの子やとおもうからこの子のペースで飲ませてあげてーと言われました(´・ω・`)体重は結構増えていて若干増えすぎくらいらしいので、たくさんのんで回数少ないのちょっと羨ましいです😄💦
2ヶ月検診で言われましたが、なんかホントに個人差あるみたいなので、大丈夫だと思いますよ😄✋✨

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    そんなチョコチョコ飲みの子もいるんですね!ほんと個人差があるんですね〜(>_<)
    ありがとうございます!安心しました!♡

    • 11月23日
i

マジでうちも全く同じです😊
140が2時間もたないことなんかしょっちゅうです(笑)
大丈夫❤️大丈夫❤️

うちは昨日で2ヶ月でしたが、今日体重を予防接種のついでに小児科で測ったら4900gでした。

なんか、飲ませすぎとか、目安になる量は確かにミルク缶に書いてあったり…と、いろんな情報が錯綜して不安になるかもしれませんが大丈夫ですよ☺️💕

良く飲むことは飲まない子より問題ないし、ゆくゆく、もう少ししたらハイハイしたり走り回ったりすると痩せて行くそうです。

知り合いの保育士さん2人からの情報ですが動き回るまでは飲みすぎなくらいプクプクしてたのに、動きだしてからエネルギー使うからどんどん痩せいくらしいので大丈夫なんですって✌️️🎵🎵

だけん、うちも気にせず時間や量気にせず飲ませてます⭐️
万が一、量や時間を調整するとしたら、3、4ヶ月検診の時に太り過ぎとか注意されたら調整しようと思います👌
予防接種のときも質問したり、体重と身長測ってほしいとか頼んだらやってくれたし、どうしても不安だったら予防接種や検診のついでに聞いても良いかもしれませんね💕
一緒に頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    同じなんですね!よかった〜(>_<)♡
    けど、うちの子は1ヶ月半ですでに5200gあったんです(>_<)だから余計に心配て(>_<)
    そうですね!動き出したら痩せていきますよね!
    12月の初めに予防接種があるので聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♡
    はい!一緒に頑張りましょう(*^^*)!

    • 11月23日
アリス

同じく完ミです(´・ω・`)

うちも 1日900前後をあげています♡
たまに1000行く日もあります♡
日によっては800くらい♡

何の問題もありませんよ(*´ω`*)

欲しがるだけあげてください♡

  • うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    うめ坊⊂((・⊥・))⊃

    ありがとうございます(>_<)♡
    その一言でとても安心しました(>_<)♡

    • 11月24日